« うわ~、もうすぐ、○×歳!! | トップページ | 今日は冬至・・・。李のワクチン二回目!! »

誕生日、友達にありがとう!!そして、李初シャンプー

今日は杏ママの誕生日!朝からお友達の「おめでとう」メールが入り、歳をとるのは、複雑だけど、「おめでとう!!」って言われるとやっぱり嬉しい・・・。そして、毎年必ずカードを送ってくれる友達がいる。毎年忘れずに・・・。ありがたい・・・。彼女は前の職場で知り合った友達。手紙をもらって、返事を書いてそれが、毎日の様に交換するようになって、職場のグチに始まり、恋愛話、いろいろ書いてるうちに、日記の様に手紙を書きあって交流が深くなっていった。だから、性格も考えている事も、知り尽くしちゃうくらい分かったりもする。社会にでてからの友達は、職場が、変われば続かないようなものだけど、彼女とは、もう、10年になる。私がその会社を辞めても、文通は続いている。毎日のようには、いかないけど・・・。

今や、メールの時代、字を書いて手紙を出すなんて、何か時代遅れのような気もするけど、あえて、私はこの面倒くさい古臭い「手紙」を貴重に思うし、こういう関係を大切にしたいな・・・って思う。

カードをくれた友人にありがとう・・・。メールをくれた友人にありがとう・・・。そして、プログに「おめでとう」ってコメントくれた友人にありがとう・・・。今日は嬉しかった杏ママです。

散歩では、久々公園に行ってコノハに逢いました。お家とはやっぱり別犬のコノハくんだったけど、今日は「は~い」って杏が手を上げるようにコノハもやった。ママがなにやら特訓したみたい(笑)

帰って来て、お初シャンプーを李にしたら、暴れるは暴れるは杏はおとなしいけど、李はやりずらい・・・。でも終わってタオルで拭いてる時からやたら、ブルブル震えだし、ママのほうがブルブル震えちゃったよ。息遣いも荒くなってどうしようと思ったくらい・・・。でも抱っこしてタオルで撫でてやってると少し落ちついてきて、下に置くとちょこまか動き出したから安心。「李!驚かすな!!」

20051221DSCF0045 20051221DSCF0047 20051221DSCF0049 20051221DSCF0050 20051221DSCF0051 20051221DSCF0052 20051221DSCF0053 20051221DSCF0054

|

« うわ~、もうすぐ、○×歳!! | トップページ | 今日は冬至・・・。李のワクチン二回目!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても「おめでとう」は本当に嬉しいですよね♪

お手紙って本当に少なくなりましたよね。
うちも母がたま~に子供達にかわいいハガキを見つけては送ってくれます。それが嬉しいのか、子供達の宝になってるようです。
暖かみはちがいますものね。

今日は朝から吹雪いてつもって来ました。
凛のカットの日なのに~どうしようかなぁ~

投稿: かずっち☆ | 2005年12月22日 (木) 09時27分

今日は!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
手紙って本当に書かなくなりました、だから字を忘れ
ますよね。
たまには書かないとダメですねぇ~。
素敵なお友達ですね☆

李ちゃん震えちゃったんですか。
初体験だったからびっくりしちゃったのかしら?
慣れれば大人しくなりますよ、きっと。
李ちゃんが杏ちゃんに段々似て来て姉妹みたいですね☆
杏ちゃんまだ警戒しているのかな?

投稿: bisucuit.m | 2005年12月22日 (木) 10時12分

一直線に並んだツーショット。いいね!おもしろーい。

わたしも手紙好きです。簡単なことはメールだけど、気に入ったカードなんかをみつけたら集めてしまうし、なぜか友達が海外にいくことが多いので、ここぞとばかりに出したりしてます。
いつも思うのは海外の切手って美しい。。。最近は日本もかわいいのあったりするけど、まだまだ。どうせなら切手までこだわりたい手紙派です。

投稿: このっち | 2005年12月22日 (木) 13時38分

お誕生日おめでとうございまーす。"^_^"
だからスモモちゃんもいっぱい甘えたんですね。"^_^"
初入浴でしたか・・・お一人では大変ですよね。(我が家は2人係)
益々寒い日々が続いておりますが、くれぐれもお身体ご自愛なさって下さい。

投稿: kamesennindes | 2005年12月22日 (木) 16時36分

かずっちさんへ
ありがとうございま~す。いくつになっても、「おめでとう」はやっぱりうれしいです。
葉書もかわいいのとかありますよね~。子供のころ、結構かわいい便箋、葉書をみつけては、(今もかわいいのは弱い、つい買ってしまう)集めていたような気がします。
今日は吹雪いてたんですか?全国的に寒波が・・・って、寒さが身にしますね~。神奈川は、晴れていたけど、風がすごく冷たかったです。


bisucuit.mさんへ
ありがとうございます。手紙はやっぱり、字を書く分心がこもってるような気がしますよね~。手紙を書いてても字は忘れてしまうんです(笑)
やっぱり歳?
シャンプーの震えはやっぱり慣れですかね?でもあの息遣いの荒さにはビックリでした。初めてだったからかな・・・。
杏警戒してるのかな・・・。逃げて。早く慣れて~。


このっちさんへ
このっちさんも、手紙派だったのね?いいよね・・・。手紙にしか出せない思いってあるし、かわいいカードや、便箋集めるのもなんか、楽しくて好き。切手もこだわりあるみたいだね。私も変わった切手みつけると、買ったり手紙に貼ったりしてるよ。今、写真から切手作れる奴あるじゃない?あれ、コノハでどう?(笑)杏で作ろうかと思った事あったけど、高いんだよね・・・。


kamesennninndesさんへ
ありがとうございます。すももは甘えるし、さわぎまくりです。
初シャンプー杏に比べて動くし暴れるしけっこう大変でした。世話係りは私って感じなので、一人でやるしかないですね・・・。パパはお仕事忙しいので・・・。
体の事気遣ってくださってありがとうございます。体調崩さないように気をつけます。

投稿: 杏ママ | 2005年12月22日 (木) 20時03分

本当に手書きで書く事が少なくなってしまいました。
どんどん字を忘れ・・・書く事が下手になっています><
手紙をやりとりできるって素敵な事ですね。
それがずっと続いているなんて・・・すばらしいです☆
李ちゃん初シャンプー♪震えちゃったのね。
球太の初シャンプーは毛がくしゃくしゃになっちゃったのがほんとに直るのか、
絡まっちゃったらどうなるの~!!って心配しちゃいました。
乾かしたらちゃんと直った。。。当たり前なんでしょうけど初めてはびっくりしました(;⌒▽⌒A

投稿: biyo | 2005年12月22日 (木) 21時32分

biyoさんへ
手紙の貴重さ実感しています。文通できる友達大切にしたいと思っています。そして、ずっと、続けていきたいなって・・・。球太クンの初シャンプーは、毛がくしゃくしゃになっちゃったんですか?最初はこっちがパニクリますよね~。生き物相手だから、何がおこるかわからないし・・・。杏の時は何事もなくおとなしくさしてくれてたので、楽でした。李には、びっくりです。

投稿: 杏ママ | 2005年12月22日 (木) 21時59分

杏ママ、お誕生日おめでとう!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

今年のママへの、パパからのプレゼントは、李ちゃんってとこかしら?
杏ちゃんの、後ろで、ビームを発している李ちゃん。とってもかわいいです。(^。^/)ウフッ
最近、激忙しくて、ピンチです。
年賀状もまだ・・・・・。もうどうしよう!
でも、日記書くのだけは、休めないはなママなのでした。

投稿: はなぺっち | 2005年12月22日 (木) 22時46分

はなママへ
激忙しいのに、日記を欠かさず書くって凄いよ~
体壊さないようにね・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月22日 (木) 23時16分

李ちゃん、その後大丈夫ですか?

パルは初お散歩から帰って来て、初シャンプーと初めてずくしだったから、もうガタガタにびびってました。なつかしい思い出ですー

投稿: つちまま | 2005年12月23日 (金) 00時09分

つちままさんへ
李は、そのあと元気いっぱい、ちょこまかちょこまか動きまわっています。私の心配はなんだったの?って感じです。パルちゃんもがたがた震えてたんですね・・・。最初はそうなのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月23日 (金) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7771763

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、友達にありがとう!!そして、李初シャンプー:

« うわ~、もうすぐ、○×歳!! | トップページ | 今日は冬至・・・。李のワクチン二回目!! »