« 杏ママにバトンタッチ!! | トップページ | 大安吉日!!年末ジャンボ宝くじ!! »

12月に入ったし、少しずつ大掃除?

杏ママです。12月に入ったし、今日は思い立って大掃除の走りを、しました。普段適当な私は、どうでもいいや!って思ってしまえば本当にどうでも良くなって、いきなり掃除しだすと止まらなくなるから困ったもんだ・・・。この差はいったい・・・なんだろう・・・。自分でも不思議。

キッチンの引き出しを一ずつ整理しつつ、洗って、結構汚れてる・・・。少しずつ今からやっていけば、年内にはぴっかぴっかになるだろう(本当か?)かたずける所が多すぎて、今からやらないと、終わらないなあ。いらないものは、処分して収納上手になりたいけど、絶対無理!!収納名人になってみたいものだ。

とにかく、ちょびっとずつ、大掃除!大掃除!!

今日は、散歩で公園に行くと、いつも集まっている犬仲間は全然いなかった。こんなこと、初めて・・・。杏も嬉しそうに広場に突進!!

「あれ?誰もいないよ・・・。」淋しげな杏。しょうがないから、帰ろうとしたら、シェルテイーのミックくんが杏に寄って来た。あまりに大きすぎて杏逃げ腰。「やめて~やめて~」と杏。

また少し歩くと珍しい子に遭遇!!ちわわとダックスのミックス(チワックス?)初めて会ったけど、杏と歳も大きさも一緒。小さい。ヘミちゃんっていうんだって。お友達になれるかな・・・。ミックスと聞けばやっぱり愛着わくんだよね~。

でも、写真はダックスにしか見えないね(杏ぱぱ)。実物はチワワ入っているのがわかるよ(杏ママ)

051207_155202 051207_161502 051207_162301

|

« 杏ママにバトンタッチ!! | トップページ | 大安吉日!!年末ジャンボ宝くじ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チワックスのヘミちゃん!
是非是非会ってみたいよ。
体はチワワでお顔はダックスなのかしら?
ママさん、大掃除偉いね。私は、やばいよ・・・・
手の付けられない納戸がある。。もうどうしようもないよ。。。
どんどん、ものが増えていくんだよね。/(-_-)ヽ コマッター
金曜日、楽しみだね。はなの肛門ちょっと臭いので、車が少し臭いかもしれないけど、我慢してね♪

投稿: はなぺっち | 2005年12月 8日 (木) 10時15分

大掃除ですね。私も頑張ろう~ 

寒くなるとお散歩行ってもワンコ仲間に
会えないですよね。
うちは住宅街を歩いてるんですが
最近、誰にも会わない事も・・・さみしいです。

投稿: ぷりんママ | 2005年12月 8日 (木) 22時23分

大掃除・・・少しづつやるのが一番なんですよね。
なかなか捨てる事ができないんですよ~(汗)
これじゃ進みません!!

チワックスちゃん、お目目がチワワしてるような♪
めちゃくちゃ親近感わいちゃいますよね。

投稿: biyo | 2005年12月 8日 (木) 22時50分

お掃除仕事ご苦労様です。m(__)m
収納上手な方は、杏ママさんがおっしゃるとおり、捨て上手という事に尽きるようですね。
我が家では、去年娘にあげてなかったコタツが再び登場しました。(これはニャンコのために妻が買ってきました。(-_-;)また荷物増だ~)
はなぺっちさんが、肛門病気の事ではなちゃんの事を書いていましたが、私んちはリリにウンチを車の中でされてますから、それ位我慢がまんですね。(*^_^*)
絶対に、ワンコの前で臭いくさいと言ってからかっていると、ワンコが顔色をみて近付かなくなりますからご注意を。

投稿: kamesennindes | 2005年12月 8日 (木) 23時12分

はなママへ
チワックスはなママも逢ったことないの?結構前から散歩しているらしんだよ。はるちゃんのお父さんも、コノハママも言ってた。集団の中には、入ってこないから、全然わからないんだよね。
収納上手は、捨て上手だって。私も物捨てられない人だよ。だから、増えてぐちゃぐちゃ・・・。だから、思い立った時やらないとゴミ屋敷になっちゃう(笑)ちょびっとずつね・・・。
金曜日、はなちゃん、車の中臭くたって構わないよ・・・。
治療中なんだからしかたないさ。うん。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 8日 (木) 23時55分

そう、あっという間に12月なんですよね。。。
気づいたら犬グッズがいっぱい。その前に飼っていたハムスターグッズも押入れに大量にある我が家。 とほほです。
杏ちゃん、おかおまんまるでかわいい~

投稿: つちまま | 2005年12月 8日 (木) 23時57分

ぷりんママへ
大掃除、普段いい加減な私はあちこちかたずけなきゃいけないところがあって大変!!普段からマメにかたずけてる人は、そんなに困らないんだろうな・・・。お互いがんばりましよう!!散歩の時間、変えられる時は、ちょっとかえてみようかな・・・。そしたら、みんなに逢えるかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 9日 (金) 00時05分

biyoさんへ
私もなかなか捨てられない人です。こういう時にすてないと、増える一方なんですよね~。ほんとヤバイです。
チワックス、ミックスなんで逢えるとやっぱり、うれしいです。めちゃくちゃ、親近感わきます。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 9日 (金) 00時10分

kamesennindesさんへ
亀仙人さんのお家で、コタツ登場で、ネコたちもさぞかし喜んでいる情景が目に浮かびます!でも、奥さん猫達のために、コタツ買うなんて凄い~!!ネコへの愛ですね。
はなちゃんのおしりのにおいなんて、気にしませんよ~。病気なんだから仕方ないもの・・・・。

投稿: 杏ママ | 2005年12月 9日 (金) 00時18分

つちままさんへ
うちも、犬グッズ増えましたよ~ヤバイです。でもいるものだから、捨てれないですよね~。
杏顔丸いかも・・。なんとなく、伸びるとシーズーカットになって丸い感じかも・・・。微妙に伸び具合で表情が変わるんですよね(笑)

投稿: 杏ママ | 2005年12月 9日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/7518195

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に入ったし、少しずつ大掃除?:

« 杏ママにバトンタッチ!! | トップページ | 大安吉日!!年末ジャンボ宝くじ!! »