« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

大晦日、昨日は李、パパにおしっ○かける

2005年もとうとう、大晦日となってしまった。早かった~。みなさんの大晦日はどんな時間を過ごしているのだろう・・・。

昨日30日は、ママのママ(バーバ)のところへ行き煮物をもらいに行ってそこにはママの兄も来ていて、久々の団欒。・・・といいたいところだったけど、杏と李も連れていったのだが、ちょっと目を離した瞬間李何をどう勘違いしたのか、パパのお尻を、電信柱と間違えて旨い具合(笑)にズボンにおしっ○がかかって、ッパパ「何かあったかい~」立ち上がると、地図が・・・。慌てて、脱いで拭くものの、気持ち悪くてその場を退散・・・。パパのお尻は「電信柱じゃないんだからさ~」とママはちょっと(っていうか、だいぶ)笑っちゃいました。えへへ。

(おいおいそういう杏ママも何故か杏にしっこをスネにかけられていたいたじゃん、まあもっとも量は少なかったけど。珍しいなあ、よっぽど興奮しとったんかいな!!!)

帰って公園では、コノハとはなちゃんがいて、おとなしいもの同士静かに遊んだよ。李もバックの中からみんなに挨拶。大きくならないように李を育てなきゃと思う杏ママであった。

今日大晦日の公園はさすがにあまり居なく、でも今年最後の見納めはプードルの「チョコ・メロン・プリン」だ。今日はこれから、チョコメロンプリンパパはお仕事だって。この年末に大変だ~。お疲れさまです!!「来年もよろしくね~!!」っと挨拶。

杏ぱぱは、久し振りに洗車に力を注ぎましたが、なんと真っ白なボディー涙目(水垢)がシャンプーでも汚れが取れずコンパウンドを買って塗装を削ってでも徹底的にとろうかと思い、近くのホームセンターに行き買おうとしたがその横にコンパウンド無しの水垢とりが・・・・値段も手頃な\500.-。駄目モトで買って、杏の散歩には同行せず夕方の寒い時間に水垢(涙目)除去作業開始、結果は一生懸命こすればとれるがよく見るとかすかに・・・という感じが・・・・まあいいかとりあえず目立たなければ・・・・はあ、久し振りに力仕事で疲れた。ええいここまできたら、イオンコート(??)して、仕上げてしまえ(吹き上げ無しの奴で9ヶ月持続って書いてあったから、即作業開始、)って終わったのが杏が散歩から帰ってくる頃に終わった。明日の朝、車はどうなっているかなあ・・・・ 杏の散歩行きたかったなあ・・・ 以上、疲労困憊の杏ぱぱでした。 m(**)m

今年は杏を、通してのお友達がたくさんでき、とても素敵な年となり、杏にも感謝の年となりました。来年は「戌年」でもあるし、より一層、犬のお友達との交友関係を広げると共に、今までのお友達も大切に関係を、深めて行きたいと思っています。プログに来てくださってるお友達、来年も宜しくお願いいたします。

20051231DSCF0209

20051230DSCF0197 20051230DSCF0198 20051230DSCF0199 20051230DSCF0201 20051230DSCF0202 20051230DSCF0203 20051230DSCF0204 20051231DSCF0208 20051231DSCF0212 20051231DSCF0213

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年もあとわずか・・・。

早いなあ・・・。1年なんて、あっという間。年々早く感じられる。年のせい?いや、それは、禁句。

久々、公園に行くともか一家ともか(茶プー)、太郎(ダックス)くんがいた。「久し振り~!!」好奇心旺盛で社交性ばっちしのもかちゃんは、杏にごあいさつ。でも、杏は来られると、ちょっと嫌がってうなってしまう・・・。ママ、ガビ~ン!!おいおい、あいさつせい!!ちわわ程度の大きさだと遊んだりかけっことかするんだけど、ちょっと大きくなってしまうと駄目みたい。たろうくんともかちゃんは、仲良くしているが、杏はちょっと・・・。ママ、杏お願いだから仲良く遊んで~。

そのうち、おやつ頂戴ツアーが始まった。いつもの、杏、くれくれわんわんが始まった。こういうときは、他のわんこ達に混じってくれくれ攻撃してる・・・。この、食いしん坊小僧が・・・。そこへ、パパから、電話。「帰ったらDog cafe Oneへ行くぞ」すぐ、もかままに行く事伝えた。

杏パパが帰ってからパパと一緒に「Dog Cafe One」へ・・・。何か見覚えのある車だ(赤トラ)・・・。「あれ?もか一家だ~!!」また逢っちゃったね。杏と李も連れて行ったから、李、もかパパさんにお披露目~。ずっと、Cafeでは、だっこしていてくれた。いろんな話しして楽しくてよい時間が過ごせました。Oneのマロンも杏ママのお膝の上でうとうとと・・・。その姿のかわいいことったらない。

いつもそうだけど、Oneに行くとついつい、時間を忘れて長居してしまう・・・。Oneママさんいつもすいません。居心地良くてついつい・・・。今日は、おいもさんありがとうございました。来年もよろしくね~と思う杏ママでした。もか一家も来年もよろしくね~。

20051229DSCF0166 20051229DSCF0168 20051229DSCF0169 20051229DSCF0170 20051229DSCF0171 20051229DSCF0174

20051229DSCF0175 20051229DSCF0178 20051229DSCF0182 051229_202201

| | コメント (8) | トラックバック (0)

李ベッド認識する?・・・今年の福袋

今日は、李を、だいぶゲージから出して放してみるものの、歩く度に、まとわりつきカミカミ攻撃は歩いてられない。だんだん、いたずら小僧化してる。顔つきも、いたずら顔になってるような・・・。何回か蹴飛ばしてしまった。でも全然懲りずまとわりついて、すごい。スリッパの履いてるところを噛むならまだ痛くないが、ジャンプして、(またもや、プーの血か?)ふくらはぎの辺りを噛むときが何度かある。もう、痛いたらない、昨日発見したけど、内出血して、青くなってた。痛いはず。こんな噛み方されたのは、今まで犬を飼うのは、(といっても、前は母が面倒みていたからちゃんと最初からみるのは、二匹目だ)四匹目だけど、初めてだ。いや~痛いのなんのって・・・。叱るがまだ分からないときてる・・・。

 ベッドを、ゲージの中に入れてみた。なんとなく、寝るところと認識してかそこで寝ている姿はかわいい。でも、なぜか、そのベッドを、めちゃくちゃにかじるは、暴れるは、中のクッションを、ひっぱりだすは、大騒ぎ!でもそこでトイレはしていない・・・・と思う。う~ん、多分。でもあな暴れようじゃ、ベッドが破壊するのは時間の問題かも。

遅くなりましたが、亀仙人さんからいただいた水晶文旦を、今日頂きました。とっても、みずみずしく、あまずっぱく美味しかった~。

今日の杏の散歩ルックはピンクのスタジャン。これは今年の正月SATYのペットショップ(そんなに大きくないショップ)の福袋に入ってたうちの一つ。2000円で三着の服とおもちゃ二個。結構いい服が入っててすごくラッキーと思った福袋だった。(写真のせちゃおうっと・・・)来年も買ってみようかな・・・。

20051228DSCF0150 20051228DSCF0155 20051228DSCF0156 20051228DSCF0158 20051228DSCF0159 20051228DSCF0163

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クリスマスは終わったけど・・・「番外編」

最近李が来てから、思う・・・。杏が散歩へ出る時、前のように嬉しそうにさっさと出てこない。だからって、いざ、外へ出ると嬉しそうにしっぽをふりふりして、軽快に歩き出すのだ。なんだろう・・・。ひょっとして、李を一人にするのが心配なのかな・・・?そんなこと散歩へ出る前に思う。

という事で杏ママは、今日は特にないらしい。

ということで番外編という事でクリスマス画像番外編です。

という事で、最初は杏の3連続ショット。次は2ショット。いずれもスヌサンタと一緒ですよ。 やっぱ李より杏のほうがぜんぜん きゃ・わ・い・い。byシーズ大好き杏ぱぱ

SANY0470-1 SANY0471-2 SANY0472-3 sany0467 sany0469 051202_125001 051202_123001 051202_131101

051202_130401

| | コメント (4) | トラックバック (0)

李今日でまる三ヶ月。カミカミ攻撃に備えて・・・。

9月26日生まれの李は、きょうでまる三ヶ月。放すと手にカミカミしてくるし、歩くたんびに足にまとわりつくので、危ない危ない。へたすると、蹴飛ばすは、踏みそうになるは、ヤバイ。

噛み付きがまだ歯がとがっていて、痛い!グローブのような厚手の手袋を押入れから引っ張りだして、活躍してる。あと足も噛まれてう~ん、いいものはないかと、今日いいものを見つけた。犬の顔の形をしたスリッパ。こんだけぶあつけりゃ~噛まれてもいたくないぞ~っとカミカミ攻撃に備える杏ままである。

ママは結構あちこち歩いて安くて「めっけもん」をみつけてくるのが、得意である。まだ、トイレのしつけができていないから、ゲージに入れられないが李のベットをみつけてきた。ピンクでハートの柄がカワイイ!!な・なんと500円。安い!!

P.S.昨日のコンテストの賞品を昨日載せるの忘れてしまったので今日載せてみよう・・・。たまごボールの菓子と肉の形のおもちゃ。

20051226DSCF0130 20051226DSCF0132 20051226DSCF0133 20051226DSCF0135

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジングル・ベル・・・。李サンタがやってくる・・・。そして、コンテスト結果発表!!

今日は、クリスマス。朝から「みかん」がやってきた。っていうのも、パパの実家から美味しいみかんが届いたのだ。ここのところ、いろんな友達から、みかんを頂いて家の中にありがたいほどの柑橘系の香りが漂っている・・・。でもいい加減一箱のみかんは、杏家もちょっと、辛い・・・。ちょっと、ママのお母さんとお父さんと兄貴夫婦におすそわけ。ってことで、杏と李を連れて、おばばのお家へ・・・。で、思わぬ、発見!!おばばの家に向かっている時に、李の鼻の当たりにかさぶたらしきものと、皮膚の炎症が・・・。え?何?おばばの所に行くがママは気になって、すぐ退散して、病院へ・・・。休みだったけど、先生に出てきてもらって、診察してもらうと、「赤ちゃんの時はよくあること、広がるようだったらまたきて・・・。様子みて」との事だった。それ程心配ないみたい・・・。良かった。ホッ。

今日の夜は人と逢う約束があったので、ちょこっと、公園に行くと、今日に限っていっぱいお友達のわんこ達がきていた、ひさびさ、チョコ、メロン、プリン、コノハ、・・・・。そのうちはなちゃんも来た。今日は大盛況だ!!その足で外食!!鍋を囲んで暖かなクリスマス。

そして今日は、杏の「ペットパラダイス」の結果発表です!!応援してくれた、お友達、投票してくれたお友達ありがとうございました。杏は前回に続いて1位に輝く事ができました。パパママは大喜びです。前回は、お友達にも景品が、もらえ、杏自身も洋服や、5,000分のポイントがもらえたり、とってもラッキーなものでしたが、今回は淋しい・・・。クッキーと、ちょっとした、おもちゃだけでした。前回の賞品がよかっただけに、あれ?って、感じでした。思わずずうずうしい杏ママは、二位の賞品の人と賞品が同じに見えて(杏の前に二位の人が偶然賞品をもらっていたのを、目撃)店員に「二位と賞品ってかわらないんですか?」って聞いちゃった・・・。だって、おもちゃの大きさがちょびっとしか変わらなかったんだもん・・・。でも、杏が1位になれたことは素直に嬉しいと思う杏ママであった・・・。でも、あの賞品じゃ1位と二位の差があれじゃ全然感じないよ・・・。

20051225dscf0128

051225_164101 051225_164202 051225_164401 051225_164601

051225_164801 051225_164802 051225_165101 051225_1806

| | コメント (7) | トラックバック (0)

杏ママのクリスマス・イヴとクリスマス料理はママ好みのキテイちゃんずくし・・・。

今日はクリスマス・イヴ。ママは、お友達の家にお呼ばれ・・・。パパと杏と李は、お家で御留守番。お友達と待ち合わせして、クリスマスイヴは、コロンと、コロンママと・・・。コロンは柴犬、二歳。最初は、外で飼うつもりでいたらしけど、玄関で何ヶ月育ててそのうち、放すようになって、家の中で飼うようになってしまったらしい・・・。「柴犬」というと、昔ながらの外犬で番犬ってイメージだけど、時代も変わったな・・・っていうか、柴犬の家犬ってあまり聞いた事ない気がするのは、私だけ?ま、コロンママとは、仲良しなのであまり言いたくないが、毛が抜けるし大きいし、こまめに掃除をする人じゃないと、柴犬は、家の中で飼えないな・・・。私には無理。コロンママはきちんとしてこまめに掃除する人だから、きっとOKなのだ。ま、あの大きいゴールデンレトリバーだって、家の中で飼うのだから、柴犬だって・・・って思ったりもする。家族の様な愛犬の毛とか大きさなんて、気にならなくなっちゃうんだろうな・・・。一緒の布団で寝てるって言ってたし、一緒の箸で食べ物を与えていたし・・・、コロンママにとっては、子供と一緒なのだ。話に花が咲いた頃、パパが車で杏と李を連れて迎いにきた・・・。丁度いい!!コロンと杏と李でスリーショットでパシャ!!コロンママ、手料理のお昼ご飯とクリスマスケーキご馳走様・・・。

パパと一緒にそれから前犬のお墓参り。町はクリスマスで道はめちゃ混み・・・。大きい道に出るのが一苦労だった。そしてお家へ帰って、ママ大好きなキテイーちゃんづくしのクリスマス料理が勢ぞろい。小皿の付いた小僧寿し、ロッテリアのチキン。みんな、キテイちゃんの景品が付いてくる。えへへ。こーゆーのにママは弱い。杏と李とパシャ!!あっそうそう、杏に犬用ケーキをプレゼント。おいしいのか、凄い速さで完食。さつまいもが入ってたからかな・・・。

毎年恒例の真夜中にやる「明石家サンタの・・・・」を見たかったけど今日は疲れて眠くってテレビつけたまま、寝てしまったようだ・・・。

20051224dscf0088  20051224dscf0099 20051224dscf011120051224_31dscf0111 20051224dscf0114 20051224dscf0115 20051224dscf0116 20051224dscf0118 20051224dscf0121 20051224dscf0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス、イブイブ!! らしいです。

こんばんわ、杏です。

世の中はクリスマスイブイブらしいですね。杏はそれどころではないの!!黒い物体が突進してきて、キャー怖い!!!(でもお前も昔そうだったんだよ、と杏ママ)と李と杏のツーショット!!。今日は杏一家は、起床が皆遅く重い腰を上げたのは昼過ぎでした。起床が遅いとCafeにいくきがしないし、外は寒いから杏は,ぱぱと一緒に布団で寄り添って寝ているの。

やっと、散歩へ、まだ黒い物体(李)は、ワクチンが不十分だから、クマハチ先生(杏一家では、ある動物病院の先生をこう呼ぶ、だってそっくりだから)から暫くお預けをくらっているので、ぱぱ&ママは杏の独占だ!!

畑(田んぼ)経由いつもの公園へ、今日も少ないね・・・・このっちとラブだけか、DSだけね、あっやばい、このっちにだっこされた、抵抗してやるう・・・・あっやばい、ぱぱ&ママのガン飛ばしが・・怖い。。。パシャ!!、あっいいなあとラブが呟く。じゃあコノハと一緒にぱしゃ!! オイオイ人迄含めてみんな真黒黒の助ではないか、杏ぱぱ意外は皆服が真黒だったのだ、しょうがないので、杏ぱぱがだっこでぱしゃ!! うっ、コノハが思ったより重い!!おまけに最近李でなれてしまっているので、杏でさえ重く感じている(実際体重は変わらないけど)。段々寒くなってきたので、解散する事に。帰り道、チワダックス発見!!珍しく、両方のいいとこ取りのカワイイ子でしたよ。

家に帰ってから、杏ままが決断!! やっぱ李をカットする!!!!ぱぱが餌食になって李を片腕一本で李をずっと持つ事に・・・結局、ぱぱは毛まみれに・・・・・肝心の李は・・・・ ん??どうみてもシュナウザージャン、眉毛白いし・・・・・しまいじゃないなあ、あいつ賢く無いし食いジ張っているしね、じゃあねえ・・・・メリークリスマス、皆いいクリスマスをね、杏より

20051223DSCF0068 20051223DSCF0069 20051223DSCF0070 20051223DSCF0072 20051223DSCF0073 20051223DSCF0076 20051223DSCF0085 20051223DSCF0086

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつのまにかクリスマスなんだよねえ

だって、仕事から帰ったら、TBSで恒例の「クリスマスの約束」やってるよ!! 聞いてないよ~!! 小田和正が熱唱してるじゃん!!!ん????中居正広がゲストで出て来て小田さんと二人で"夜空のムコウ"を見事にハモッテる!! 中居が音痴に聞こえない、しまった今日とはおもわんかった!! TBSのばかやろう!! 明日か明後日やれって、HDDとりそこねたじゃん!! 数年の"クリスマスの約束"の中で今回が一番良かったのに・・・・・グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は冬至・・・。李のワクチン二回目!!

今日は、冬至、昔からかぼちゃを食べて柚湯に入ると「無病息災」と言われている・・・ので、とりあえず、火曜日SATYの99円均一で、かぼちゃと柚をゲット!!しといたので、夜の夕飯は、かぼちゃで・・・・。う~ん、何にしよう・・・冷蔵庫にあるもので、そうだ!いろんな野菜もいれてかぼちゃも入れてよ~し、『けんちん汁』。

もちろん、柚湯に入って準備万端!!これで、寒い冬を、風邪知らずで、頑張るぞ~。オウ!!

今日の散歩は風が冷たくて、ブルブル・・・。しっかり、杏もママも防寒していったからね、OK!!今日は近所のちわわのジロ-クンに逢った。ジローくんは、人も犬もあまり好きじゃないから、微妙な距離を保ってマイペースに歩いている、最近後ろ足を痛めて足を少し引いていてちょっと、可哀想。前足もまた痛めてしまったらしい・・・。一回足を痛めると治りが悪いってみんな口をそろえて言う・・・。ジロークンもそうだ。サプリを飲んでいるって・・・。杏も李も気をつけなくちゃ・・・。

そのあと、ママ的には興味のあるミックス犬発見!!一、二度はあったことはあるものの、「あびる優」的な飼主とは、ちょっと話した程度。今日は写真を、撮らしてもらった。ポメラニアンとマルチーズのミックスだって・・・。そういえば、お友達のはなちゃんに似ているかな。

杏の散歩の後は李の二回目のワクチンをいつものかかりつけの病院に行った。私も不思議だったんだけど、ペットショップで一回めのワクチンは、二種で、少ないよな・・・って、不思議だった。それを、先生に言ったら、ちょっと早めに五種を打とうってことになって、今日打つことになった。やっぱ、ワクチンって、基本五種でしょう!!おかげで、李の散歩デビューは、あと一回のワクチンを待たないといけなくなった。ちぇっ。

今日の杏と李は、相変わらず。騒ぎ走りまわっている、李を、「なんだ?この生き物は・・・」みたいな感じで目で追っている。杏のくわえていた靴下を李が取る動作をしたけど、杏は見てるだけ・・・。杏がおとなしく見える。李は杏を発見すると、追いかけるけど、杏はにぶい動作でよけて、逃げる。でも李今カミカミが凄くて、杏の事噛み付いてるような感じの時がある。ママはそんな時きがきじゃない。こういうときはほっとけば,いいのかな・・・。杏が、痛そうでみてられなかったりするのだ・・・。

杏が小さい時100円ショップで買った犬のTシャツがあった。おそろいで杏と李に着せてみたら面白い・・・。姉妹に見える?っていうか、杏の方が小さく見えるぞ~オイ(笑)

20051222DSCF0055 20051222DSCF0056 20051222DSCF0058 20051222DSCF0059 20051222DSCF0060 20051222DSCF0061 20051222DSCF0063 20051222DSCF0065

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日、友達にありがとう!!そして、李初シャンプー

今日は杏ママの誕生日!朝からお友達の「おめでとう」メールが入り、歳をとるのは、複雑だけど、「おめでとう!!」って言われるとやっぱり嬉しい・・・。そして、毎年必ずカードを送ってくれる友達がいる。毎年忘れずに・・・。ありがたい・・・。彼女は前の職場で知り合った友達。手紙をもらって、返事を書いてそれが、毎日の様に交換するようになって、職場のグチに始まり、恋愛話、いろいろ書いてるうちに、日記の様に手紙を書きあって交流が深くなっていった。だから、性格も考えている事も、知り尽くしちゃうくらい分かったりもする。社会にでてからの友達は、職場が、変われば続かないようなものだけど、彼女とは、もう、10年になる。私がその会社を辞めても、文通は続いている。毎日のようには、いかないけど・・・。

今や、メールの時代、字を書いて手紙を出すなんて、何か時代遅れのような気もするけど、あえて、私はこの面倒くさい古臭い「手紙」を貴重に思うし、こういう関係を大切にしたいな・・・って思う。

カードをくれた友人にありがとう・・・。メールをくれた友人にありがとう・・・。そして、プログに「おめでとう」ってコメントくれた友人にありがとう・・・。今日は嬉しかった杏ママです。

散歩では、久々公園に行ってコノハに逢いました。お家とはやっぱり別犬のコノハくんだったけど、今日は「は~い」って杏が手を上げるようにコノハもやった。ママがなにやら特訓したみたい(笑)

帰って来て、お初シャンプーを李にしたら、暴れるは暴れるは杏はおとなしいけど、李はやりずらい・・・。でも終わってタオルで拭いてる時からやたら、ブルブル震えだし、ママのほうがブルブル震えちゃったよ。息遣いも荒くなってどうしようと思ったくらい・・・。でも抱っこしてタオルで撫でてやってると少し落ちついてきて、下に置くとちょこまか動き出したから安心。「李!驚かすな!!」

20051221DSCF0045 20051221DSCF0047 20051221DSCF0049 20051221DSCF0050 20051221DSCF0051 20051221DSCF0052 20051221DSCF0053 20051221DSCF0054

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うわ~、もうすぐ、○×歳!!

あと、少しで私も○×歳!!この年齢になると、誕生日もへったくれもないし、祝いたい気持ちもないけど・・・。昔から誕生日とクリスマスを一緒にされて、プレゼントが一回に済まされてなんか損した気分になったりしたことを覚えている・・・。この時期に誕生日を迎えた人は、私の様な思いを小さい頃してきているんだろうな・・・。歳をとるのは嫌だけど、素敵に歳をとれたら、それはそれで、いいかな・・・って思うし、老け込みたくはないな・・・。できるだけ、気分は、若々しく、歳よりも若く見えるように努力はしていたいな・・・。ま、ここまでくると、歳をとることも『来るなら来い!!』って感じな気分もある。複雑な杏ママである。

って言うものの、すっかり今日はSATYの99円均一に駆け込みすっかり節約おばさんしている(笑)ここのところ、李買って、デジカメ買って・・・出費が重なってるからできる節約しないとね・・・。

今日の杏は、前回コンテストで1位になって、頂いたピンクのコートで散歩。どうかな?似合ってるかな?なんか、マントって感じ??ミニーの刺繍がしてあって、ボンボンもあって、かわいいんだけど。今回は期間が短いから無理かな?お友達のリリーママから『投票したよ』って嬉しいメール。リリーママありがとう!!三位まで入るといいな・・。

杏と李は変わらず一緒に遊ぶというよりは、李凄い早い動きでちょこまか動き回り、杏たじたじ・・・。『何だ?この動く物体は・・・』って杏見てる。李が寄っていくと、やっぱり逃げる・・・。これって、慣れなのかな・・・。

20051220dscf0033 20051220dscf0034 20051220dscf0035 20051220dscf0032 20051220dscf0038 20051220dscf0039 20051220dscf0041

杏ぱぱです。とうとう誕生日が明日か・・・・(しかし杏ぱぱがこのコメントを打つ頃は日がかわりHappyBirthdayになっている、今日もガラスの午前3時)。これで歳の差が1万歳丁度に戻った訳だ、だって悪魔の裏ボスだから U(^ェ^)U。ここ最近、杏に加えて李という子分の悪魔が出現したから厄介だ!! ナマナメ魔&ナメカミ魔!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

[写真撮らして下さい・・・」とプログのお友達『土佐の亀仙人さんからの贈り物』

今日は少しだけ、昨日の寒さより暖かく感じ、チャリを、飛ばして犬友達のコノハママの家へおでかけ・・・。公園では、おとなしくて、吠える事のないコノハだけど、お家では、しっかり番犬化していたから、思わず『杏ママだよ。』と抱っこしてみた。暫く吠えてたけど、抱っこしたら少し安心したのか、落ちついて・・・。ちゃんと、番犬してるんだね、コノハくん!!

せっかくの機会だから、コノハママに李をチャリに乗せて連れて行って紹介した。杏はちょっとお留守番。李を出すとコノハママ「ちっちゃい~!!」って抱っこして『うちの子になるか?』な~んてことを、言っちゃって・・・。オイオイ!!でも杏に似てるって・・・。やっぱ、似てるかな・・・。コノハもりょく(真っ白な猫)も李には、それほど興味をみせなかったけど、ちょっと、床に放したら家で放してちょこまか動く様子とは違ってゆっくり歩く李。小さいながらに、別の家って分かるのかな・・?

帰って来て、杏の散歩。今日の杏は迷彩柄のダウンできめて(笑)散歩してると、一眼レフのカメラを持った人が杏を見て『写真撮らせてもらっていいですか?』って。親馬鹿杏ママはちょっと嬉しくて『どーぞ!どーぞ!』って快くOK!杏もちゃっかりカメラ目線。杏、おぬし、やるな~っと思ったママ。

ちょっと気分よく帰ってきたママ、またまた、良い事が・・・。プログのお友達の土佐の亀仙人さん、かうりんさんから、文旦が届いたのです。初めて見たけれど、とっても、大きくて柑橘系のいい匂い・・・。『柑橘類の宝石』と書いてある・・・。暫く見て楽しもう・・・とママは思ったのです。そして、少しずつ大切に味わおう・・・。

亀仙人さん、かうりんさん、いつもいつも心のこもった贈り物ありがとうございます。

今日の杏と李は、ちょびっとだけ杏のおもちゃで遊ぶ李に杏が様子伺いをして近づいてる時間が夜ありました。でも李に追いかけられると杏はコタツの中に逃げてしまいます・・・。いつ運動会できるのかな・・・。

杏ぱぱ@です。ここで問題です。文旦と書いて何と読む?杏ぱぱは知ってますが、皆様はどうかな??? わかるひとはいるのかなあ???(皆はXXタンと呼んでいるのでは・・・) 仙人様りっぱな物をありがとうございました。私は3年ぶり位に食べます。鹿児島or宮崎産を昔よく食べてました。小さい頃は旨いとは思わなくてね。。。。。大人になってからかな、食べ出すと止まらなくなったのは・・・・

ん?ちょっと待って呼び方が違うなあ・・・・あっそうだ、確か地方によって名前が違うはずだ!! 確か高知とは違ったはずだ!確か南九州ではXXX(3文字)でいうはずです!!

ガラスの午前3時より

20051219-1DSCF0022 20051219-2DSCF0020 20051219-3DSCF0027 20051219-4DSCF0025 20051219-5DSCF0028 20051219-6DSCF0030 20051219-7DSCF0031

| | コメント (6) | トラックバック (0)

①DOG FAN 撮影会(IST) & ②李 関係の続報

  1. 撮影会は、午前7:30出発、マック経由DOG FAN撮影会(会場:Dog Club IST)についたのは8:00前でした。丁度、Oneママとはなぺっちが来た所でした。そして杏家が加わり、そうこうしているうちに"ますりん&モカくん"がやってきました。1番から4番迄犬友仲間で独占しました(うち神奈川三人娘が三人だ)。朝はとても寒かったですが、犬友同士でワイワイやりながら待ち時間2時間があっというまに過ぎてしまいました。そのなかで3ショットをパシャ!!(はなぺっちの顔が少しちらっと・・・) 可愛い3匹のそれぞれのガキンチョですなあ・・・・ ん??? 似ているけど、はながいない!!あれは、マルプーの白ではないか・・・ はなはスネて一人で撮影パシャ!! 今回先着100番迄の撮影でしたが、当日はめっちゃ寒く12:50時点で71番しか消化してませんでした、やっぱ寒いといくきがなえるんだろうね・・・・  100番迄撮影したんだろうか・・・・・ 来月の発行が違う意味で楽しみ U(^ェ^)U。  撮影は10:30開始で皆で協力して撮影に臨む、まるで自分の赤ん坊を写真に移るように気を引く行動は、冷静に考えると恥ずかしいものがあるが、親ばかという事で勘弁という事で・・・20051218DSCF0007 20051218DSCF0019 20051218SANY0716 20051218SANY0718 

  1. 今日の 李 は、久し振りにゲージからだいぶ開放されました。ついでに、ますりんとの顔合わせと再びペットショップに李の兄弟を見に行く為お出かけしましたよ。ますりんに気にいって貰ってましたが、しまいの方は袖口をカミカミしはじめました。もかは相変わらず、マイペースで杏一家に挨拶してました。杏はその時ダブルで焼餅を焼いてました。(ますりんに今日撮影会のデータを渡したのだが、杏ぱぱのCD-Rの焼き方がまずく、どうやらファイナライズしてなかったみたいでみれなかったようです、ごめんなさい。CD-RWを届けましたので再Tryして見て下さい。また駄目な時は連絡下さいね。今度はUSBメモリでやりますんで・・・・こっちの方が確実だったかなあ・・・・でも容量は小さいがね。あっそうそう、はなさんちに渡したCD-RWは大丈夫かな・・・不安になってきた)。  話しはそれましたが、李を買ったペットショップへGO!! 丁度兄弟♂が新しい家族に引取られる所でしたよ。♂は、一回り大きく毛がかなり伸びてました。可愛いのはやっぱ李の方かな??だって♂は、鼻の下が白いだけで後は真黒だったので、李の方が断然杏家は好きです。♂の方がプードルっぽかったかなあ、やっぱ。引き取られた相手の雰囲気はあまり知り合いになろういう雰囲気には無いママの雰囲気だったので、メール交換は諦めました。ペットショップで兄弟の連絡を取れるって魅力でしたがね。!! 残念!!  どうやらそのあと"ますりん"が様子を見に行ったが引き取られた後で残念でしたね。メールを受けてすぐ杏家が駆けつけたらばったり会ってビックリしました。昨日は、はな、今日はますりんとばったり・・・・    それで帰宅後、李をゲージから開放したら、走る走る、杏はコタツで丸くなる(李から逃げているんだ、きっと)、李は ママの靴下が気に入ったようだ。カミカミグーグーで遊んでいるぞ、なんか遊んでいる姿が可愛いなああ・・・・  これからは少しずつゲージから出す様にしようとママときめました!! 杏,頑張れ、おねえさんだったら臆病にならずに頑張れ!! 杏!! 杏はまだまだコタツの中で丸まっている。杏の犬小屋は、コタツで、寝床はパパママの布団か??おい!! 杏の逃げ場所は沢山あるなあ・・・

20051218SANY072020051218SANY0719

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大金が飛ぶ飛ぶ一週間!!! & 決定省"欽ドン"

久しぶりの杏ぱぱです。今日はPM1:25に起きてしまった杏ぱぱ です。

危機です。先週の"はなぺっち"の悪魔メール(XXにマルチーズ×プド-ルMIXがいるよ!!) が届いてから、はな家の罠にはまり、はな家がデジカメが調子が悪いとなれば、杏家もデジカメの電池を押さえる部分がが折れ、そのままでは電源が・・・・ とどめは、はなパパの携帯がこわれって、YAMADA電機でバッタリ逢うし、この時,杏ぱぱ携帯も瀕死の状態で機種変更が必須でした。

その結果、

  1. ○×を購入(お出迎え)する羽目になった。
  2. デジカメを結局買ってしまった。しかし○×向かえた後だったので安い奴を購入,ママが機械ウンチなので簡単にあつかえる奴になりました。ぱぱはもう少し機能がおおいやつがよかったんだけど、まあママメインだからしょうがないか・・・・しかしメディアが高いだよな、このXDメディアカードって奴は・・・・
  3. 携帯を購入してもうたが、機種変更用の在庫がないんだって。新規はあるんだって・・・・ 在庫回せってって感じ。

って、感じで○×購入から始まってお金を大量に使ってしまいました。値切ったり、安い奴を選んだりしたんだけど、何か一週間で10万円は確実に超えているとおもう、思いがけない出費がいたいなあ・・・・ これでパソコンを更新となると厳しいなあ・・・・次回のボーナス迄無しかなあ・・・・  ん?ちと待てよ、次回のボーナスは、①車の税金 ②2頭分の狂犬病 ③2等分のフィラリアやフロントライン なんか気持ちが重く・・・・

新しいデジカメの画像をおくります。李と杏の姿を・・・・

20051217DSCF0003 20051217DSCF0004

追伸・・・・

*********○×犬の命名!!********

夜の杏ママの犬友の一人の人声"すももかな??"の一言で決定しました。案外杏家は他人の一言できまってしまう事が多い。ぱぱもママもお互いの意見を必ず聞くので、中々決まる間でが時間が以外とかかるだな、U(^ェ^)U  。

という事で "杏"は"李"と仲良くするんだぞ。姉妹というコンビでいてほしいからこの名前にしたんだぞ。わかっているんか?杏・・・・ (杏はわれかんせず自分をアピール)。本人の李は、しょっちゅうウンチしまくりで・・・・・  ママが大変そう・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親馬鹿杏ママ、「ペットパラダイスフオトコンテスト」またもや杏出場!!

杏ママです。やって参りました。恒例の「ペットパラダイス」(杏の服を買う店)フオトコンテスト今日から投票開始です。今回はクリスマスの服を着て写真をお店に貼って人気投票で決まるんですが、どうなることやら・・・。

前回は、お陰様で杏は1位に選ばれピンクのコートと五千円分のポイント頂きました。杏ママのお友達の協力は、とても大きかったと杏ママはお友達に感謝しているんですけどね・・・。投票してくれたお友達にも景品が店からもらえて、ちょっとした、グッズをプレゼントできたので、ママも嬉しかったです。

コンテストに出す写真には、こだわりがママてきにはあって、上目遣いが、なんとも可愛く撮れている写真を選ぶんです。でも、ほんと、悩みますね・・・。杏、ごめんね、親馬鹿で・・・。

又今回もお友達にお願いしているママであった・・。強敵が二匹いたなあ・・・。無理かも・・・。

前回の写真と今回の写真をのせま~す。えへへ

200509272 200509273 sanntaSANY0598

| | コメント (6) | トラックバック (0)

杏○×少しずつ・・・

今日の杏と、○×は・・・。

○×25日が二回目のワクチン注射の日なので、それまでは、サークルから出すのはなるべく避けているけど、放した時の二匹の暴走が、今から違う意味でこ・わ・い。杏がおもちゃで遊んで騒いだり、走ったりすると、○×は、目で追ってサークルの中で足をバタバタさせて、一緒に遊んでいるかのように、暴れてる・・・。杏二号にふさわしい・・・。

初日は、杏我関せず、サークルに近づけない怖がり屋さんの杏だったけど、昨日あたりから、サークルにむかって杏が、吠えるような様子がなんどかあった・・・。「ここは、杏の家よ!」とでもいってるのかな?恐る恐る近づいて文句言ってる杏の姿が笑える・・・。

○×は、食欲が凄くて、杏はこんなに、勢いあったかな~と○×の勢いの凄さにびっくりする。お皿を置いたと思ったら次の瞬間には、もう無い・・・みたいな・・・。あまり大きくなって欲しくないんだけれど(杏小さいから)こればっかりはなぁ・・・。

でも、不思議だったのは、○×を買ったところの一回めのワクチン二種だって言ってたけど、普通基本は、五種なんじゃないのかな・・・。二種で大丈夫?って思うんだけど・・・。杏ママは・・・。

20051215SANY0704

杏ぱぱです。今ガラスの午前3時半です。(そういえば昔14年位前”ガラスの午前四時”という歌があったけど、知っている人いるかなあ。T.Yが歌っていたけど,その人は今,日本アップル社の社長の所にお嫁にいったんだよねえ・・・・)。杏は小さい頃からあまり食べなかったんだよね。いつも残してばっか、今度は逆に置いた瞬間に完食、一昔の志村けんの西瓜をパフォーマンスみたい!!。ペットショップでよっぽどたらふく食わせてたんでしょ、きっと、だって引き取った時お腹ポンポコリンだったよ、笑える位というか、ポンポコ叩いて遊んでましたけど・・・・今はお腹ぽんぽこ出ない様に食事を適切に与えてますが、量が減っているはずなのですが、しょっちゅうウンコします。どこにそんな貯めているんだろう・・・・(まあ流石に大きさは小さくなってますがね)

最近家に帰ったら、二頭の世話で大変ですがそれは明日以降にて、今日はさすがに深夜なので二頭とも静かにしてます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

美容院杏ママちょびっと開店・・・亀仙人さん、かうりんさんからの柚子ジャム到着!!

杏ママです。今日は、あまりにも、○×が毛が伸びきってて顔が分かりずらいので、久々美容院杏ママを、開店しました。ちょびっとだけ目の周りを、切るだけなのでそんなに時間はかからないけど・・・。なんせ動きがちょこまかちょこまか動くし、目を気をつけないと・・・って。

目が分からないと、「元・村山首相」しか見えないぞ!!

よし!!「静かにして!!」ママ怒る。なんとなく、言葉分かったのか?おとなしく切らせて「良し、目がわかる・・・。」杏似と思って買ったけど、杏よりりりしい顔かも・・・。あれ?これから、どんどん表情も変わっていくかな・・と思うと楽しみ。

夜、はなママさんから電話。亀仙人さん、かうりんさんからの贈り物「柚子ジャム」を届けてくれるとのこと。寒い中、わざわざ届けてくれた。はなママさんありがとう!!そして、見ると手作りの柚子ジャム。美味しそう・・・。夕飯も済んだのに明日の朝食のパンにつけて・・なんて想像してたら、我慢できず、きがついたら口の中に入ってた(笑)「美味しい!柚子ジャムって食べたことなかったけど、程よい甘さと、苦味のハーモニーがいい感じ。今度は紅茶に入れてみよう。杏が、においが美味しそうで近づいてきた。「駄目だよ、おあずけ・・・」

亀仙人さん、かうりんさん、神奈川三人娘にありがとうございました。私達三人は、いつも土佐のご夫妻の優しくて、暖かいお気持ちに触れて、笑顔でいられます。感謝の気持ちでいっぱいです。

20051214SANY0697 20051214SANY0699 20051214SANY0700 20051214SANY0701 20051214SANY0703

| | コメント (7) | トラックバック (0)

え~雪??

杏ママです。今日は寒かった~。杏を連れて散歩にでたら「さっむ~い」。○×に湯たんぽしてきて良かった~。っと思って歩いてると、白い物が・・・。え?雪?は・早い。でも杏は元気はつらつ!オロナミンC雪なんて、寒さなんて、へっちゃらさって歩く気満々。ママもだけどね・・・(笑)

前お友達が杏にってくれた洋服が、(今ちょっとキツイかも・・・)今日は寒いので○×に着せてみた。ちょうどサイズがいい。どう?何か顔の毛を、切ってないせいか表情が分からなくてなんか「妙・・・。」杏みたいに着こなしてくれるようになるのかな・・・。○×ちゃん。

今日の杏は、ピューピュー鳴らす○×ちゃんの音に反応して、見にいくんだけど、○×ちゃんがあそぼーって誘うような激しい動きすると、私を見て、怖いよ~って逃げてくる始末・・・。いつもの暴れん坊はどこへいった?杏!お姉さんなんだから、しっかりしないと・・・。

杏ぱぱより、今現在の○×の名前候補は、李(一文字で漢字が杏に良く似ている)、花梨(かわいく響きがいい)、楓(秋っぽくてなんかいい)。今までの犬は、愛→杏→○×。さて何になるやら・・・・村山富一君!!

20051213SANY0691 20051213SANY0694 20051213SANY0696

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しい家族・・・杏は・・・。

杏ママです。新しい家族が来て、二日目・・・。クンクン初日はよく鳴いて、今日は、ピューピューなくおもちゃを与えたら、そのおもちゃの音がやたらと、部屋の中に響いてました。やっぱり、おもちゃは好きなのね・・・。今はすやすやと眠ってます(可愛い。)2頭飼いはなんせ初めてなので、いろんな人の話や意見を、参考にがんばってみよう!!とりあえず、先犬の杏を一番に考えて接していま~す。サークルの中に遊べるように、ちょっとしたお遊びスペースを作ってボールをつる下げてみました。なんか、ボールを手でつっついて遊んで、クンクン鳴く時間が減ったような・・・。

公園は寒くなってから、ほんと来る人がいないにちかく、約束したこのはままとコノハ、あと、クロパグのブルちゃん。柴犬のはるちゃん・・・。ほんとあえなくなっちゃったよ・・・。でも杏は、カケッコ相手のスグリがいなくても、ママが投げたおもちゃを追いかけてはじけてたから、ま、いいっか。コノハも結構今日ははじけてて、杏もびっくり!

コノハママにペット用湯たんぽいただきました~。コノハママありがとう!!今日から杏の妹はぬくぬく暖かくしてすやすや眠れま~す。もらった湯たんぽにママ手作りの巾着に入れていい感じ。暖かいのかな・・・。さっき、湯たんぽ置いてあげたら、その上でよ~く寝ている・・・。

かんじんの杏とその妹は・・・。杏今のところ「我、関せず」状態。

20051212SANY0672 20051212SANY0676 20051212SANY0677 20051212SANY0679 20051212SANY0680 20051212SANY0681 20051212SANY0682

| | コメント (5) | トラックバック (0)

吾輩は○×である。名前はまだない・・・・

かっちまったよ。とうとう・・・・予定では5年後以降のはずだったんだけど・・・・・MIXの当たりってほんとに中々巡り合えなくてね、途中Oneママに95%の確立で買うって宣言してきた。ついでにゲージも見てきたが、時間がなく、途中の島忠で買ってしまった。(これでDogCafeOneにママは三日連続,ぱぱは三日連続かよってます)

いやあ、かるいねえ、暴れるねえ・・・・・今日はあまり噛まなかった。Get後、後部座席でダンボールの中でかじるわ、騒ぐは・・・・・途中ゲージを買うためにお店によったら街はすんげえ渋滞!!そういや週末は棒茄子の所が多かったからなあ、そういや家もそうだったっけ??とりあえず、ゲージを組み立て、早速○×を入れたが、ペートシーツを目茶苦茶にして暴れるは・・・・まるで当時の杏と同じだ、こいつも杏と同じ暴走化してしますのかも・・・・・既にクンクンうるさい。将来房総いや暴走シスターズを結成する可能性が軽く、いやかなり高くなってきたなあ・・・・ほんとはもっとコメントや画像を載せたいが、ぱぱとママはこれからママさん一家と忘年会(とり鉄 海老名店)にでかけるのでこれにて失礼!!  しかしまあ、杏そっくりなんだよなあ・・・・・・

まだ空中でしか挨拶してないけど、杏は、特別には興味をしめしていないなあ、今日からスタートだからどうなるか・・・・

20051211SANY066420051211SANY0665  20051211SANY0667 20051211SANY0668 20051211SANY0669 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

緊急、緊急!! 相談!! どうしよう....プーマル..

只今、Dog Cafe Oneに来ています。先程プーマルを見ました、だっこしました。かわいいし、軽いです。杏にそっくりですが、白を少しまだらにした感じです。まだおさなくなめなめ&カミカミの連続技です。値段ですが、個別交渉ではとうとう価格は6万円を切りました。これが原価らしくこれ以上の交渉はNGでした。店には明日夕方まで待ってもらえることになりました。どうしよう、いずれは2頭目とは思ってましたが・・・・・・  2頭飼いって大丈夫かなあ・・・・杏はすごい焼餅焼きだし、べったりだし・・・・ 大きくならないとは限らないし・・・・ 9/26生まれ,検討は♀。  どうしよう・・・・ 杏ぱぱ&杏ママ

画像は、帰宅後速攻で載せますのでお楽しみに・・・・・   ああ、悩む

追伸:もう一頭飼うとしたらプログのタイトル変えなきゃいけないのかなあ・・・・

今、帰宅しました。画像をのせます。この子は女の子です。(オスもいますが,一回り気持ち大きいかな????)

20051220SANY0652   20051210SANY065920051210SANY0663

| | コメント (13) | トラックバック (0)

大安吉日!!年末ジャンボ宝くじ!!

杏ママです!!今日は前から買わなくちゃと思っていた、「年末ジャンボ宝くじ」を買いました。なんとなく、やっぱり「大安、吉日」を狙って買ってる私・・・。前は宝くじなんて・・・と思っていたけど、何かのテレビで細木和子が今年の水星人(私はなにをかくそう水星人)は、宝くじがよく当たるみたいな事を言ってて、ミーハーな私は良いことは信じよう!!って感じで、今年は、買っています。しかしながら、当たりません。日頃の行いが悪いから?欲深いから?・・・。

でも、私の買っている売り場から、サマージャンボが、一等とか二等が出てるんだよね・・・。そこで買ったのに・・・とがっかりな杏ママだったけど、懲りずに年末も挑戦!!よっしゃ~!!

夕方の散歩では、約束したコノハママ以外いつもの集まるお友達は、逢えなくって残念。やっぱり、みんな、時間早めたのね・・・。

行ける時は早めに行ってみよう!!今日は杏サンタとコノハトナカイの登場だよ~。

20051208SANY0598 20051208SANY0601 20051208SANY0605 20051208SANY0607 20051208SANY0606

| | コメント (12) | トラックバック (0)

12月に入ったし、少しずつ大掃除?

杏ママです。12月に入ったし、今日は思い立って大掃除の走りを、しました。普段適当な私は、どうでもいいや!って思ってしまえば本当にどうでも良くなって、いきなり掃除しだすと止まらなくなるから困ったもんだ・・・。この差はいったい・・・なんだろう・・・。自分でも不思議。

キッチンの引き出しを一ずつ整理しつつ、洗って、結構汚れてる・・・。少しずつ今からやっていけば、年内にはぴっかぴっかになるだろう(本当か?)かたずける所が多すぎて、今からやらないと、終わらないなあ。いらないものは、処分して収納上手になりたいけど、絶対無理!!収納名人になってみたいものだ。

とにかく、ちょびっとずつ、大掃除!大掃除!!

今日は、散歩で公園に行くと、いつも集まっている犬仲間は全然いなかった。こんなこと、初めて・・・。杏も嬉しそうに広場に突進!!

「あれ?誰もいないよ・・・。」淋しげな杏。しょうがないから、帰ろうとしたら、シェルテイーのミックくんが杏に寄って来た。あまりに大きすぎて杏逃げ腰。「やめて~やめて~」と杏。

また少し歩くと珍しい子に遭遇!!ちわわとダックスのミックス(チワックス?)初めて会ったけど、杏と歳も大きさも一緒。小さい。ヘミちゃんっていうんだって。お友達になれるかな・・・。ミックスと聞けばやっぱり愛着わくんだよね~。

でも、写真はダックスにしか見えないね(杏ぱぱ)。実物はチワワ入っているのがわかるよ(杏ママ)

051207_155202 051207_161502 051207_162301

| | コメント (10) | トラックバック (0)

杏ママにバトンタッチ!!

今日もパパは遅いので(午前様)、そろそろ編集の方もママががんばろうではないか・・・。よっしゃ~!!

しかし、今日は寒かった~。今日は散歩へ行く前に、らいむ君ママから頂いた、キテイーちゃんのリボンを杏につけてパチリ!!亀仙人さんから頂いた犬のぬいぐるみも杏とパチリしました。ぬいぐるみ大好きっ子の杏は真っ黒な自分とそっくりなぬいぐるみに興味深々・・・。

「破壊王杏」に変身!!ヤバイ。危機一髪のところで、ママは杏から手の届かないところへ・・・。

家の周りは田舎と都会が共存している・・・ちょっと歩くと田んぼとか、田舎の風景が広がっている。だけど、10分も歩けば、都会的なショッピングモール的な「ビナ・ウオーク」なんてものもあり、住むには面白いなあ・・・なんて今日散歩途中の田舎風景をパチリしてみました。

さすがに、今日みたいな寒い日は、公園に散歩に来る人もずいぶん減って(淋しい・・・。)今日はオリチャン、すぐり、ちーちゃん、ビート一家だけ・・・。でも、杏は寒さ知らず、ちわわのすぐりと追いかけっこ運動会が、始まった~。今日は思いっきり走れるぞ~!!

20051206SANY0564 20051206SANY0575 20051206SANY0580 20051206SANY0587

と、初めての杏ママ記事でした。一応画像は、杏ぱぱがつけました。杏ママはまだPC初心者なのでまだそこまではできないので・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

杏ぱぱ 悩む・・・・

今日も帰りが遅い・・・・月曜日からこのペースだと週末はしんでいるかも、やばい週末はお鍋会(?)があるんだっけ?やばい、店まだ決めてない・・・・・

それもやばいが、杏パパは一人悩む、それは、このプログのテンプレートをいつからサンタヴァージョンにするかだね・・・・・。あまり早くしてもあれだし、おまけにサンタのテンプレートって白が圧倒的に多いんだよね、杏はやっぱり黒を基調にしないとね・・・・・と一人で深夜に悩んでいる、杏ぱぱであった、マル。051103_173901

追伸:服を脱いでいるときのヒトコマです。少し暗くてゴメンね。

今日はかなり外で暴走したらしい。昨日雨で散歩にいけなかったせいかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

来夢さんから貰った”リボン”&Cafe開拓

   来夢さんから頂いたリボンを早速装着!!ついでにサンタのセーターを装着!! うわっ、きゃ・わ・い・い U(^ェ^)U 。来夢さんありがとうございました、このリボンで行ったことの無いCafeを探索しました(1~4枚目)。

場所は、宮々瀬ダムにある"オレンジツリー"である。ここは作りがログハウスになっていて以前から是非行きたいと思っていた場所である(5枚目)。問題は今日の天候だった、平野では昼でも9℃さえ行っていなかった中、宮々瀬ダム周辺は3~4℃(車の温度計でね)で雨がみぞれっぽくなっていた、うわあ、昨日から、有名な大きなクリスマスツリーの点灯やっているけど、今日の夜はさむそうだし、道が凍りそうなので絶対いかない方がいいね、昼までさえ、湖面から湯気が出ていたよ、それ位寒いってことでしょう・・・・でもログハウス内は、暖かかった(6枚目は1Fの木製のラセン階段部)!!地下はチョットしたお洒落な美術館?? 2Fは吹き抜けのテーブルと個室になっていた。杏一家は色々触れ合いたい為、一回のテーブルへ。隣テーブルにはワンコグループが集まってました。よくみたら、シーズーとプードルの集まりでした。杏一家にとっては最高の集団である(杏は、シーズーとプードルのMIXであるので)ラッキー!!思わずパシャ!!(7~8枚目)。※杏ぱぱ的には、カートに乗っているシーズと右側の比較的大きいプードルに見つめられていたので(熱い視線)眩しかったなあ、きっと遊びたかったんでしょうねU(^ェ^)U。内訳は3家族?でシーズー4、プードル2ってとこかなあ??皆おとなしくしてたね!!あの店内の空気はいいねえ、ゆったりしているし、落着いているし、お店の方は親切だしね、問題は全くありません。ALLSEASON室内・テラスOKですが、冬の道の凍結だけは注意しないといけないね。

あっそうそう、メニューですが豊富にありますよ、ハンバーグとハヤシライスを頂きました。めっちゃ柔らかくてジューシーなハンバーグなんて食った事がない、ファミレスとは大違いでした。ハヤシライス狂いのぱぱも旨いハヤシライスに大満足!! いやあ、またいきたいねえ・・・・ここはリピーターになろう!! 途中の道も走り屋っぽい場所があり、結構ALTEZZAで楽しく走れるしね。(最後の写真!!)

あっそうそう、シーズー&プードル集団の一家族と会話をしたが、なんと所沢から来たんだって!! うわっ気合が入っているなあ、全国的に寒いこの日に・・・ おまけにシーズーは車に弱いと聞いていたので感心しました。そういや駐車場には他県ナンバーの車が沢山いたなあ・・・・しまった、名前を聞きそびれた・・・・あああああ、あっでもHP聞いたから後で調べてみようっと。

追伸:調べました、HPで。こむぎ(プードル)・もも(ビジョン??)・うらら(ウラウラ)すんごくおりこうさんで皆綺麗でしたよ。

sany0512 sany05191204 sany05451204 sany05451204 sany0544 sany0535

sany0523sany0524sany0530

| | コメント (13) | トラックバック (0)

kamesennninnさんからのお帽子とお人形

kamesennninnさんからお帽子とお人形を頂きました。ありがとうございました。お人形がとても可愛いです。はなぺっちから三つ見せてもらった時に正直に悩みました、どれも可愛いので。最終的には杏の黒かなと思い決断しました。(お帽子は、杏ママの黒で選びました)

  今日はいつもの公園で皆と別れた後、はなぺっちからメールが・・・・・なんと綾瀬のホームセンタで"プーマル(プードルとマルチーズMIX)"が店頭に出ているとのこと!! これは一大事、肝心の杏を置いて愛車ALLTEZZA Zitaで早速かっとばす!! 実物をみたら、いきなり可愛くて釘付け!!杏より少し小さいかな、9.26生まれだからまだ2ヶ月ちょっとだね。あんまり大きくならない様だと、杏一家はマジで買うかも・・・でもその為にはもう少し様子を見たい(あまり大きくならない事を確認してから)でもその前に売れちゃっているけどね。 U(^ェ^)U 。でも杏そっくりで色が黒の中に白が微妙に混じっているんだよねえ・・・・・

sany0510 sany0497 sany05041204

| | コメント (8) | トラックバック (0)

杏ぱぱ・・・ 杏 淋しい・・・・・

昨日、杏はずっと待っていた。しかし、ぱぱはなかなか帰ってこない。まだかなあ、ふわあ眠いzzzzzzz  zzzzzzzzzzzzzzzzzz  あっ帰ってきた、おそかったねえやったあ、えっAM3:00??まあいいか、パパへナメナメだ~!! えっなめなめ受け入れてくれない。やばいい・・・・・しょうがないから朝寝起きを狙おう・・・・・AM6:00目覚し時計がなるが杏は寒いから布団でおねむ中。時刻はAM7:00あっぱぱが出て行く・・・・ヤバイ・・・ペロペロが逃げていく・・・・・051103_133001 051103_133101 杏ママは杏の今日の映像撮ってないから、使えないなあ・・・・しょうがないから、兎のカワイイアピールをどうじょ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »