« 昨日,奴はこなかった!! ほっと | トップページ | 新聞紙 噛み→掴み→舐め→掘り×Bボタン連打!!!ぷ~♪ »

散歩には色々と罠が待ち受けているのだ

今日(11/3)は杏ぱぱが休みで前日帰宅が遅かったので、起床が遅くなったわん。14時頃一回目の散歩軽くVersion。流石に友達はいなかった。

二回目は通常散歩版、途中近所のチワワの”ジロー”君と遭遇!!挨拶するが彼は人間・犬共に苦手なので相変わらず無視される。ジローは足を怪我してまだ少しびっこひいてます。こう見えて体重は杏よりはるかに重いのだ。倍近くあるのよこれが・・・・チワワより小さい杏です。近所のチワワは、杏より重いのが圧倒的に多い。

051103_153901

ジロー君と別れてから、15:45頃雨がポツリポツリとあやしい天気に・・・・小学校のそばだったのでそのまま桜の木の下で様子を見ることに・・・10分後止んだので散歩再開。

051103_154701 暫くは中型犬とのすれ違いが続く。たんぼ地域から公園に向かう時障害がいくつかあるのだ・・・

①杏(人間のガキンチョ軍団♀:実際にあんずという名前の女の子がいるんだ):今日は今まで最強勢力5人が群がってきた。”あんちゃ~ん”と地響きをさせながら、飛んできてさわりまくるまくる、あんず(犬)パニくって騒ぐ・飛びまくる・噛む噛む。大人以外は皆うるさい!!

②はなババ:数ヶ月前にジジを亡くし、はな(柴少しおとしかな:おとなしいいよ)と散歩、ひなたぼっこしているおばば。杏を可愛がってくれる人の一人です、しかも杏は喜んですっとんでいくありさまです。

このトラップに引っ掛かると公園に到着する時間が遅れてしまうのだ!! 今日も見事二つの罠にひっかかり、公園到着が送れ、16:30頃になってしまった。

公園にて・・・・・

もう日がかなり落ちてきてしまったよ、やばい。ん?今日奴(茶プー)はいないなあ、よし!! でも今日はあまり数がいないなあ・・・・ やばい、頂戴ツアーが小規模になってしまう、あっコノハだ!! はあ~い!! 1日ぶり!!コノハは何故かコノハママのお尻(生肌:しゃがむとお尻上部が一部隙間ができる所)に体をなすりつけていた、コノハママは嫌がっていたよ。モカとは会えなかった。人が少なかった割りには今日は沢山おやつもらえたよ。あっそうそう、今日初めてコノハママにだっこされた。つかまるまでは、噛み噛みで拒否(抵抗)!しか~しだっこされたら落ち着いちゃった。はあ気持ちいい。しかし脱だっこになるとカミカミ再開だよ。でもおやつは貰う。(はずかっしい!!)

051103_163301 051103_163501 051103_154501

面白い画像とれたのですが、それは後日公開予定。こうご期待!!(か・な・り,面白い)

(U^ェ^U)

|

« 昨日,奴はこなかった!! ほっと | トップページ | 新聞紙 噛み→掴み→舐め→掘り×Bボタン連打!!!ぷ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はあ~い♪
今日は、はなはお出かけして公園も行こうと思ったら、雨が降ってきて中止にしてしまいました。残念!!(根性なしだU^ェ^U ワン!)はなは行きたがっていたんだけど・・・・。
そういえば、私、杏ちゃんのお家の方向を誤解してたよ。
杏ママに「この間雨降って来た時、乗せて行けばよかったね。ごめんね!」って伝えといて。杏&杏ママが軽快に歩いている横を、通り過ぎて行きました。
はなパパは、ファンクラブ1号「大変光栄です」と言っているよ。
杏ちゃんが、かわいいハートのフレームに入ってる!!
かわいいU^ェ^U ワン!

投稿: はなぺっち | 2005年11月 3日 (木) 20時30分

今晩はぁ~。
来夢の飼い主です♪
杏ちゃんはいつも可愛いお洋服着てますねぇ~。
女の子はフリフリが着せられるから良いなぁ~
結構好きです☆
ブログリンクさせて下さいね、これからもどうぞよろしくお願い
します。

投稿: bisucuit.m | 2005年11月 4日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/6878090

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩には色々と罠が待ち受けているのだ:

« 昨日,奴はこなかった!! ほっと | トップページ | 新聞紙 噛み→掴み→舐め→掘り×Bボタン連打!!!ぷ~♪ »