« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

いつもの公園で

プードルのチョコとメロンを飼っている人がいて、プードルの全種類を集めると意気込んでる人がいるのですが、その人が白(耳がクリーム)のプードルをGETし、お披露目があった、このがきんちょは”ぷりん”というんだって。けっこうかわいいかったと杏ママが言っていて、ずっと抱っこして離さなかったらしい,本人いわく持って帰りたかったんだって。おいおい窃盗罪でポリ公につかまるぞ。まわりは、杏ちゃんのお婿さんにって、すすめるは・・・・ 購入経路聞いたら、”かねだい”で\19,800.-だって、生後4ヶ月。やっすう~い。でも杏ぱぱは、知っている、前にもっと高い値段で売っていたのを知っている。でも、十万円はきっていたと思う。はっきりいってかっこいいプードルではありましぇん。かわいいプードルだと思うよ。

今日はね、”コノハ(DS)”がすんごくお洒落な服を着てきたよ、虎模様だ、かっこいいなあ。”はな”が着ている服は、先日杏ママが献上した服です。気に入ってもらえたかなあ???杏ぱぱ的にはあの服のデザイン好きなんだよね。スーパーマリオだったり、おさなキャラ的な服だからなんか好き。あっ最後に、ビーグルのピースだ、杏ぱぱにべったりの・・・・会いたかったなあ・・・・

051128_161202 051129_161701 051129_161702 051129_162201 051129_162801 051129_163001

| | コメント (11) | トラックバック (0)

11/27公園にて、杏が・・・・

11/27いつもの公園にて、今日は、”もか(プー)”と”はな”もいて、”杏”と一家揃い踏みでした。(※モカは、DSもいるので使い分けが難しい)。おや?今日はもかがおやつ頂戴の最前列にいるじゃん!!あっあいそ振りまいている(1枚目)。えっ杏が後ろの列???あらま、珍しい・・・・。今日は十数匹いたから、杏は遠慮したのかな??でもこのポジションって”はな”のポジションじゃん。どぎゃんしたん?まあいいか(2枚目)、はなのまねをして一人でもらっていやがった。そういえば、今日杏ママは珍しく白じゃん!! 杏とコノハをとったら綺麗に撮れるで・・・(3枚目)。散歩から帰宅、暫くすると杏ママがゴソゴソと・・・・・杏をいじって、ぱぱ!ぱぱ!見てと・・・・・・見ると杏の首に綺麗な光物が・・・・・いいじゃん、杏にはもったいないなあ・・・・・・杏が真っ黒だから映えるね!! でもこの写真って、杏ママが杏の首を絞めているようにしか見えん、杏も目をつぶっているし・・・・さすが○×△だ!!あ~こわっ (*ェ*)

SANY0459-1 SANY0455-2 SANY0463-3SANY0465-4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

11/27(日) ”ポチの椅子”に行くはずが、通過して違うCafeにいってもうた

”ポチの椅子”にいくつもりでしたが、前行った時に満員だったり、DSばかりで煩かったのを思い出しやっぱり通過してしまいました。広い相模原市を通り抜けて、いったのが町田市(とはいってもほとんど多摩,最寄駅は京王線多摩境駅??)の”funnyface”に行ってきました。いやあ参ったHP(http://www.funny-face.jp/index.html)で住所を調べ、愛車に乗り込んで、カーナビに住所で検索したら、出てこない・・・まさか新しい住所なのか??しょうがないので,それらしい近い所の交番を目指し、とりあえず交番へGO!!それが見事ビンゴ!! "この道で三つ目の信号を右、次の信号を右でそこら辺に沢山出来ているからそこら辺だよ"とうありがたい言葉を頂き見事に一発で着いた。

いっやあここは、本当にCafeっていう雰囲気ですねえ、おっしゃれな明るい作りですね、結構客で満席ぎみでした、案内されたのは、ふっかふかシートがある少しステージ何に高い所の場所だった。いっやあ周りを見下ろせ、ふっかふかのシートでふんぞり返って気持ちいいわ、って感じ。どっかの会社の社長専用の応接椅子って感じ。最後の方では杏がふっかふかシート(椅子)で気持ち良く寝てたわ・・・・これらのコメント下の画像で伝わるかなあ・・・ドリンクやFOODの種類も豊富にあって、選ぶの大変だった。ママは、照り焼きチキン&唐揚、ぱぱは、生ハムサンド。ドリンクは、アイスコーヒーとアップルスカッシュ(初めて聞いたので思わず頼んだ)旨かったけど、写真撮るの忘れた。杏家からは、以外と離れているので気合が無いと行き辛いかな?(相模原公園からでも結構あったなあ・・・・)

最後の一枚は、杏ぱぱがいなくなって不安になっている杏です。

今日の杏は、どう?”桃子ウサギの耳になったみたい・・・・”というCMが昔あったなあ・・・わっまずい、歳がばれる・・・・

追伸:今日の公園の出来事は明日報告します。では・・・・”出羽の海”

SANY0453-1 SANY0445-2 SANY0446-3 SANY0448-4 SANY0450-5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Cafe?”PacificDeli”にいったで・・・

ずっと狙っていて,11/23にいきそこね”はな”に先を越されてしまった、茅ヶ崎の”PacificDeli”(http://www.takk.co.jp/pacific/)にいってきました。結構近所に”KitchenCafeABE”(http://blog.drecom.jp/kitchencafe_abe/)にありますが、家庭的な雰囲気や他の犬と仲良くなる事をメインとするなら、”ABE”がお薦めで、お洒落/雰囲気重視とするなら”PacificDeli”がいいかなあ。ここはPが7台あって、満車で少々待ってました(どうやら利用していない人がPを使っているみたいだった)。先日行った平塚のブラッサリもそうですが湘南地域の店は、雰囲気が日本とは思えない何処か違う雰囲気が味わえます。街中で平気でチャリにサーフボード等抱えた人をよく見かけます。チャリでカップルでサーフボード/ボディボードで走っているのを見ました。湘南地域は、いったことは無いが日本の地中海という雰囲気なのではないかと杏ぱぱは思うのであった。

あっそうそう、PacificDeliの話ですが、ここはいいですね。値段はリーズナブル、ランチメニューも多種多様(イタ飯から日本食等ある)。今回はオムライスとロコモコをオーダー。お味はGoodでしたが、びっくりしたのは量が思ったよりも多かったので満腹になりました、ごちそう様。下の画像をみて貰えばわかりますが、オムライスのボリューム感ととろけ具合が出てうまそうでしょ!!DogOKは、テラスのみですがこの季節は透明シートで完全防備、中心にはストーブがスタンバイされ冬でも寒くないですね、ここは。今日は暖かかったのでストーブは不要だったかな?椅子・テーブルはアルミ製でしたがテラス室内の雰囲気はとてもよかったです。ここは年間通してリピータになりそう(多分なると思う)。

今日のめぐり合ったお友達は、チワワ(生後三ヶ月)→ダルメシアン(愛嬌振りまくってました)→ラプラドール→ダックスフンド(珍しく吠えず椅子の上でおりこうさんしてた)

最後に一番最後は、ママの膝上で落着いている杏です。最初は落ち着かなくって少々あせった。(ダルがウロウロするもんで興奮して)

SANY0431-1 SANY0424-2 SANY0412-3 SANY0418-4 SANY0417-5 SANY0421-6 SANY0425-7

| | コメント (5) | トラックバック (0)

毎度お騒がせしてます、ちり紙交換!! いや杏憎です!!VVVV

お騒がせしております、毎度お騒がせしております、ちりがみ交換でございま~す!! んにゃ、ちが~う!! 杏憎でございま~す!!

杏憎の杏ママを驚かす得意技を二つ披露してしまいました。

①朝、杏ぱぱを送ると見せつつ,杏ぱぱにカミカミ攻撃開始!! 杏ぱぱショックで切れたいが朝一から切れたくないので我慢して、チュッチュ攻撃開始、杏たじろぐ・・・・ その後、杏像はおねむに入り、起床後、杏ママにご飯の催促してパクツク。しか~し,その10分後杏がママに何かをアピール、杏ママはわけわからず・・・・とおもったら、食った物を口から吐き出しやがった、4回も!!! ママは、病院覚悟で、とりあえずは、杏を寝かせ、買い物へ。戻って来たら杏は、復活していて、おねだり杏憎に戻っていた。とり合えずほっとして病院はやめた杏ママであった。

②夕方散歩にでかけ、いつもの公園へ、コノハハやスグリや"はな"がいたまた今日もオヤツ頂戴攻撃で暴れてやる!!  そのうち公園内でキャイ~~ン^10 という大きな声がこだました。その声の主は何と"杏憎"だった。犬友全員が何事かと杏の元へ大集合!! とり合えずママが杏をだっこ!! コノハママが杏の足を診察、う~ん、エイ、ヤッ、トウ!! 降ろしてみ!!杏を降ろすとケロットおねだり杏に戻っていた。コノハハ名医(??)いわく、何かトゲかなんか刺さっていたみたいよ、って。みんな小さい体で凄い声で騒いだから皆びっくらこいたみたいです。

あした何をしでかしてくれるんだろうか・・・・・

051124_153901  051124_163502  051125_164201

| | コメント (12) | トラックバック (0)

杏は”猫”かもしんない・・・・

みなさん、こんばんわ。今日は杏ぱぱが帰宅が遅く。かなり仕事でストレスが溜まっていたみたい。おまけに杏ママもネタがなくってどうしょうもないみたい。ぱぱは、チュウ杯飲みながらふてくされているから。杏がコメントいれます。杏家では最近寒くなってコタツに布団が登場しました。杏はコタツ布団が大好き、コタツ犬だもの、そのうち写真をアップしますのでこう御期待・・・・まるで猫みたい・・・・雪やコンコンという歌があるが犬は外、猫はコタツで丸くなるというやつ・・・・杏は、雪がふっても駆け回るがコタツでも丸くなるんだ!!。童謡がつうじんやっちゃ!!!

あっそれと、杏はぱぱに”お前猫やろ”とよく言われます、しぐさが猫っぽいって。面白い証拠写真があったので載せるけど、これは杏ぱぱが横になっている時、ぱぱの腰の狭い所に乗っている時の写真だよ、どうよ??起用でしょ!!

いつもこの位置で安定しているから不思議なんですよ、って杏ぱぱがいっていたよ051112_204601

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は新しいCafeを探索できなかった・・・(**)

杏ぱぱが昨日飲んで帰って来て、杏ママが作ってくれた料理を食べなかったので今日のブランチに化けてしまったので、今日は新しいDogCafeの探索がNGとなってしまった。杏ぱぱの馬鹿!!(フン,杏ぱぱなんか嫌い!!)

そこへはなぺっちからメールが・・・・・ 今、PacificDeliに来ているよ!!と。げっしてやられた、杏ぱぱの馬鹿^2!! ずっと前から行こうっていってたでしょ!! はなちゃんに先越されたじゃん!! 今日行ったら一緒に鉢合わせになってよかったのに・・・・ぱぱの馬鹿!! (あんず 談)

とは言っても、杏ぱぱは会社で色々あるから大変なんだよ、勘弁して!! といいつつ、実は先越されてかなり悔しい思いをしている杏ぱぱであった。(ぐ・や・し・い!! かなり前から目をつけていたのに・・・・)

とかなんとか言いながら夕方いつもの公園へそしたら"はなちゃん"発見!!さっきのCafeどうだった?? よかったよ!! 実は今日行こうと思ったら、パパがドジリヤガって行けなかったんだよ、行けたら会えたのにね、という会話が始まっていた。で、いつもの広場へ、早速頂戴ツアー開始、はなちゃん今日は気分が良いのか結構はなママから離れて動きまわっていた。だいぶお勉強したね。でも相変わらず頂戴ツアーの輪の中には入れず、一歩外でお待ちの状態。そこから"おずるのはな"の本領発揮、一人っきりの時にチャッカリ餌をもらってニッコリ U(~ェ~)U。

そのすきに杏は、他の人に抱っこされる練習だがあいかわずカミカミだった。オリチャンママにやっとだっこされた。ついでに杏ぱぱは、はなちゃんをだっこしてニッコリ (^^;)

051123_163201051123_162601

051123_164102

051123_164301

| | コメント (8) | トラックバック (0)

平塚のCafeが・・・・・

11/6に発掘した平塚のブラッスリー(http://www.b-h-m.com/)だが、11/14以降は、店内のわんちゃん禁止になっちゃったみたい!! テラス席は継続してOKらしいのだが・・・・・  どうせならこれからの季節は室内の選択が必要だと思うからとても残念です。詳細は、上記URLのプログを見て下さい。簡単にいうと、多頭数のワンコ連れとそれ以外のワンコ連れがかちあって、”むだほえ”大会に拡大+他人に噛付きの実績があったみたいです。犬仲間でもそのマナーはないだろうとか、犬をコントロール出来ない人がとかおかしい事が沢山あります。それによって、私達のいけるCafeがすくなることが残念です。

051104_234201 ちょっと暗くなって来ましたので、杏が気分を明るくするよ。気志團をおどるよ。"OneNightCarnival~funfun♪"

あちょう~!!

ついでに公園であった"コノハ"だが、今日はキャディーではなく、ゴルファーだったよ。ついでに今日ははなちゃんもいたのでぽちっとな!!

051121_161801 051121_163703

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ますりんに教えてもらった茅ヶ崎”ABE”いってきたでえ、また生きたい!!

やっとこさ、打てる。なぜか知らんが回線がおかしくて、IE開けたのがたった今だ、もうすぐ日付けが変わる。20:00からやりだしていやはや4時間弱か・・・・やっと、速度があがったきたから打ちますが、この調子だと、鳥羽(三重)の話は後日に報告するとして、今日の話を入れます(旅行の画像はまだ編集終わってないんです、実は)。

051120_123502

1枚目は、ランチを食べに行くために、愛車"アルテッツアジータのど真ん中に登場する"

2枚目3枚目は、茅ヶ崎の"KitchenCafeABE:BLOG:http//blog.dream.jp/kitchencafe_ABE/" に到着。4枚目は、ランチメニュ-。5枚目はオーダーしたメニュ-。生姜焼き定食と唐揚定食。杏もうまそうと見ている。6枚目と7枚目は、看板犬モネと杏のショット。二人はおないとしなのに体の大きさがぜんぜんちがう。おとなしいし落ちついている、杏とは大違い!!モネがそっぽ向いている時だけ杏がちかずけるのだ。だってモネは体が大きいから杏は、怖くてちかずけないのだ。ここは、ほんとにいい!! 冬でもあまり寒くなさそうなテラス(風が入らない様になっている)今日は暑かった、テラスは木製で落ち着ける雰囲気である。飯ですがパスタもあり、定食もありでバラエティーに富んでいてよい、またすんごく美味しかった、値段も高くなくて良かった。いやあ、あそこはいいなあ・・・・・リピーターになりそうだ。旨い味噌汁、サラダいいドレッシングだし、調理も旨く味出しているし、ご飯も五穀米(?玄米だっけ?)に選択出来て、食べたら旨くって・・・・・

SANY0399-1

SANY0398-2

SANY0392-4

SANY0390-5SANY0385-3   SANY0393-6 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

別の生き物になっちゃった!!

きょうやっと、おむかいがきた。杏ママ&ぱぱがやってきた。

杏は頑張って、おりこうさんしてたよ。今回カミカミしなかったよ。我慢してカットしてかわいい姿に変身したよ、ん??何か変???何か別の生き物になっちゃった!!!! プーでもないけど,シーズーでもない、何だ????まあ、黒いキティちゃんから、ねずこうになったみたい。杏はねえ,髪を切るとコンパクト杏になり、ちっちゃくなるんだよ!! じつは細いんだよ、いつもフサフサの髪に覆われているだけどね。とりあえず久しぶりに杏ママの暖かい○×△であったまろう..... 杏ぱぱ&杏ママ&おばば は、鳥羽から無事戻ってきたからね。鳥羽旅行はあとでねえ、杏ぱぱが報告するとおもうよ。 杏より

SANY0376-1

あまりに嬉しかったので今日は、ブロッコリーも調子良く、分解絶好調。分解後の絵がとれたので一枚いれておきます。いかがでしょうか?これは杏の口だけでやるんですよ。器用なやっちゃ。

SANY0377-1

ついでに先日ばらした時の映像を追加しときま・・・・SANY0307-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

杏の試練!! 騙された!!

杏です。

今日も、はなちゃんと公園で散歩ができました。あまりに嬉しくって、チワワのスグリといつも以上にかけっこしまくっちゃいましたVVVV(ブイッ!!)。帰りもはなちゃんも一緒!!やったね。家にもどったら”おばば”が居てやった最高ジャン!!ん?暫くしたら杏ママが散歩の誘い??やった!!051117_160601 051117_161301 051117_161302いくでいくで(1枚目)。 ランラン・・・・・散歩途中になんか気になる匂いがここだな(2枚目)、よしここだ、あっ扉が開いた!! よし飛び込め!! いったぞ!! しかしそこは、海老名ペットクリニックだった(3枚目)。

そして杏は診察台へ、杏は恐怖でおののき、しっぽを内側に隠し、丸まっておとなしくしていた。杏ママとトリマーさん(?)は、カットの打ち合わせをしていたのだ。良かった、終わったから杏ママ帰ろう!!えっ杏ママが遠のいてく・・・・、杏を置いて行かないで・・・・ 杏の悲痛のすっとんきょな顔が奥に吸い込まれていく・・・・ 杏は、思う。前回置いてきぼり食ったのは、GWだった。3泊4日だったなあ・・・・今回少しでも早くお迎えに来てね!!杏は待っている、一日でも早く長距離ドライブ同行できる様に頑張るから。と思う杏であった。 まる。

杏ぱぱは、今回ちと距離が長いので、杏がもうちょっと我慢できるようになったら連れて行くよ、だから頑張れ、今回は少し短い2泊3日だから頑張るだぞと思うのであった、今回は”おばば”主役なので、我慢してね、あんじろうくん(杏の愛称のうちの一つ、ちなみに現在10個以上あり)。

追伸:旅行は1泊2日ですが、預かりは2泊3日です。だって、出発が7時位に出ますんでね、だって、通勤ラッシュ避けたいから。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

NTV9時の世界仰天ニュースの最後の方みた???

ジャックステリアのマイル(?)[マスクの同じ犬]の奇跡みた????

ご主人様の足を毎日4時間以上舐め続け、足を直した犬の話し!! 感動のお話しで杏ママは大粒の涙を流して感動してました、杏をほっといて・・・・ 見終わると内の杏は、ぱぱの顔を4時間以上舐め続けているから、ぱぱの顔がだんだん顔が良くなって来て、どんどんハンサムになっていくね、頑張れ杏!! と一生懸命杏を応援してます。

ハンサムになるのはいいのかもしれんが本人(杏&ママ)達は面白半分で楽しんでますけど、毎日顔を舐め続けられる本人(ぱぱ)としては、長時間舐め続けられるのも辛いんですけどね、場所が場所だけに・・・・・(杏ぱぱ)

はあ・・・・・ (--;)

今日は、やみあけ初日で会社にいって驚いた、この秋は、杏ぱぱと同じ高熱をあげて倒れる人間が結構いるみたい、きおつけましょうね。

今日は、いつもの公園で"紅葉と杏"・"コノハのズボン"・"はなちゃん"の画像をGETして来たらしいのでのせます。どれもかわいいネ。

スグり(チワワ)と杏のカケッコが定番だが、ピース(ビーグル♀)が来ると杏がピタリと止まる(いやではないらしいがきになるらしい、足ははやくなが),あの公園には,個性派ばかりで皆多くて面白いね。

051116_154701 051116_160902   051116_164001051116_163601

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと日曜日(その1)のプログが書ける

やっと、熱が戻ってきたので、落ちついて打てる。今日の夜の気温がかなり下がるらしいので、きおつけなきゃ!! 病み上がりだし!!!!!! (~~;)

SANY0310 SANY0316 SANY0317 SANY0321

日曜日に厚木市の飯山にランチに行きました。カモミール(Chamomile)http://www.kanapure.net/atugi/chamomile/ にいってきました、ログハウスだった事とそんなに遠くない事だった、HPみるかぎりではめっちゃ雰囲気良さそうだので・・・・

結果、ホンとにログハウスの雰囲気は、バッチGoo!!、食事は今回、ハンバーク、スパゲッティー、ピザを食べましたがめちゃうまいかった。ちと残念だったのは、ペット同伴だとテラス席に回されることですが、しか~し、ここも、造園業をやっており、テラス席周辺のガーデニングがメッチャイイ、ポカポカした陽気のランチは絶対お薦め!! この時もポカポカ陽気なランチタイムとなってました。

HPみればわかる事なんだけど、ここはピザの窯を作っている所なので、ピザが市販の物と全然違う、宅配ピザなんか、月とスッポンです。是非一度ご賞味下さい。納得できると思いますよ。今度は杏をおいてママと二人でログハウスの方に行きたいと思います。(今回だけ杏ゴメンね!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

杏には関係ないが:追伸

昨日、ワールドーポーターズで開かれているエバートン(?)スヌーピーを杏ママの付き合いで見に行き、帰りに関内によって、この前テレビで紹介していた”創作ダイニングバー 吉吉http://www.kitchen--kitchen.com/index.html”にいってきました。安い旨いという事いって見たいと思ってました。煮卵1個10円だよ(バカうま)。二人会計2400円かかってません。おまけに私は、中ジョッキと升酒を一杯ずつでこの値段。いいとこ見つけた。1回はいって見るべしってかんじかな!!

ハムかつ、めっちゃうまっ またくいてえ(U^ェ^U)

追伸:鯵ご飯めっちゃうまかったよ。ご飯は多分バターライスだと思う。今度、杏ママがチャレンジするってさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆様きおつけましょ

杏ぱぱです。

昨日、お休みしてしまいました。せっかくうまい所みっけたのに・・・・

日曜日の夜から、ガキの時依頼の39度超えの熱でうなされてました。外は結構寒かったらしいのですが、我が家の布団は熱かったみたいです。杏ぱぱがストーブみたいに熱を発していたので。いやあマジで死ぬかと思った。やっと、微熱まで下がってきましたので、とりあえずいれます。今日は再び飽きた床に入ります。では・・・・

昨日のうまかった話は明日のせます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の文化祭だよ!! 掘り出し物が・・・

051112_124801 近所に中央農業高校(http://www.chuo-ah.pen-kanagawa.ed.jp/)があり、この土日に文化祭があるのだ、杏は今年も当然参加!! お花や野菜、コスモスや豚さん、もうもう(牛)さんが沢山いました。もうもうさんと記念撮影!! もうもうさんの長い舌が杏ぱぱの腕を襲う!! 杏パパ気持ち悪そう・・・・でも杏ぱぱ、それが杏ぱぱの大好きな牛タンの元だよ。しっかし、長い舌だなあ・・・・

それはそうと、コスモス畑で記念撮影,バシャ!!さてもって帰るか、えっ?コスモス畑の持ち帰りは、明日の13時以降なの・・・? じゃあ杏は明日も来なくっちゃ (U^ェ^U)

051112_122301 051112_122901 051112_123101 もつ煮や石焼芋等色々おいしそうだよ。

あっ黒豚だ。杏と同類だ、杏・牛・豚と皆真っ黒だね、お友達!! でもやっぱりもうもうは怖いよう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(11/11)テンプレートを替えたが、どうかな?

テンプレートをまた黒に替えましたが、いかがでしょうか?今度は杏のくろではなく、杏ママの黒かなあと、杏ぱぱは思うのですが。

杏ぱぱ的には最初の黒の方が好きです。皆様どっちがよろしい?ちなみにケロロ軍曹は杏が関係なければ杏ぱぱは大好きです。間違っても杏ぱぱはオタクではありません、念の為。

あっ、そうそう,杏ママは、せっかく今日(11/11)はなママとあったのに何もネタ(画像)掴んでないでやんの!!使えん・・・・・おまけに,”はな”も”もか”も当日Oneにいってるではないか・・・・・ 貧乏くじ引いている杏ぱぱなのであった。くやしいので何もネタが無いと思ったら、杏がママご愛用のマスクをお気に入りで舐め舐めしているので、それを載る事にした、これを取り上げると杏はうるさいのである、なにせ杏はママがだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い好き

SANY0304

ん?こら杏!! どこで寝てる?ん?こらパパの枕(下段)を使って寝るな。起きろ!! 散歩しまくって爆睡中で全然起きない・・・SANY0305 お前は人間か??だめだこりゃ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あそこに何かが・・・・・・

夜の杏のワンショット!!いつもかわいいよ、背後に何かがキラリ!!

ん?あれは何だ?ズームアップ!! あっあれはDog Tagではないか!!あっ杏のカンバッチではあ~りませんか。しかも、杏の名前入りではないか。首を長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く、してまったかいがあったけど、今はおばばに夢中と杏が言ってます。dogtagさん大変ありがとうございました、そしてコラ杏お礼を言わんかい!! 明日から散歩のお供にさせて頂きます(杏)。カンバッチうまくうつせないなあ・・・ゴメンなさい今度昼間にうつした奴をのせます。

SANY0297-1 SANY0298-1 "おばば"一緒に遊ぼう!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

”おばば"やってきた!! 杏は、思わず歓迎の・・・・

そういえば昨日コメント入れ忘れていた。我が家におばばがやってきた数日間滞在予定!! やった~、カミカミ選手権の練習相手がやってきた、あそぼう!! 歓迎のペロペロ攻撃!! 後でカミカミの相手してね(U^ェ^U)。[うるさい、噛むな、騒ぐな byおばば]家族3人そろって杏は、大騒ぎ、うれしいやらなんやらでも、昼間の散歩でかなり走り回ったらしく、夜は、爆睡。ピクリともしなかった。051109_120003 051109_121702

あっ、今、杏ママが一升瓶こぼしやがった・・・・半分位が流出・・・・もったいない・・・・・はさて置き、ちと周辺が酒くさいなあ,まあ消毒にはなるけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人犬見知りのリリィ参上!!杏VSすぐりのかけっこ大会!!

いやあ、昨日は雨っぽかったので、全然犬友がいなかったけど、今日は豊作(U^ェ^U)。みんな、ストレス溜まってるのね。051108_161901

  あっ人見知り犬見知りのパピヨンのリリィだ!!はあ~い!!今日はまだ何とかもちこたえているなあ・・・ああ隠れた、あっママにジャンプして逃げた、かわいいけどね・・・最初は全くダメだったけど、少しずつなれてきたねえ。最初は輪に加われず、一人ポツンとして杏とも挨拶できなかったから、成長したね、リリィちゃん。

051108_162701051108_162601といっている間に頂戴ツアー開始!!今日は参加犬(人手はないので者とはいわない)多く、競争率は激化へ!! 杏のあまあまアピールをレベルアップ頂戴のお手もハイスピード化!!

051108_163401  見よ,このすさまじい格好の頂戴お手を。

200508291418といっている間に、ちわわの"スグリ”とのかけっこ大会。このスグリも結構足が速いのだ。広場を10周も追いかけっこしたよ、スグリも結構ストレスたまってたんだねえ・・・・、やっぱ杏の遊び相手は、あまり大きく無いのがいいよね。大きいとこわいもの・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

番外編・・・・そんなのあり??

とりあえず画像参照!!ショック!!

051107_220101

風呂上り、冷えたワインを飲もうと、使い慣れていないコルク抜き
(コルクと瓶の間に金属をいれコルクを傷つけずに抜くタイプ)を使ったら、コルクは傷つかず
そのまま、ワイン瓶の中に入ってもうた、がび~ん!!こんな経験初めて・・・・
あまりにショックでパシャっととってしまった。
せっかく、山梨のサントリー登美の丘ワイナリーで買ってきた、ワインなのに・・・・
あした会社だから、今日飲み干すと明日朝起きれるか不安だし。
皆さんはこんな経験はないでしょうね、さすが
(コルクが丸ごと入ってしまったのは初めてで、コルクが欠けてしまったことはありますがね・・・・)

ただ呆然とする、杏ぱぱ であった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はっきりしない天気だが、杏には関係無いねえ・・・・多分

杏です。今日は杏ぱぱが一日いたのでずっと、膝であまあましてたよ、幸せ(U^ェ^U)。
もっぱら、杏ぱぱは、腰が痛くて会社休んだらしい、そんで昼過ぎに整体行って絶叫あげたらしいよ。そのお陰で絶好調になったらしい、いつまで持続するやら・・・
でも杏は整体前後に散歩連れて行ってもらったけど、雨粒がふったりやんだりと・・・・051107_163902
今日は DogCafeOneでGETした可愛いチワワのレインコートで三歩いや散歩だ~・・・・!!
でも、今日は犬友になかなか会えんかった×(ばってん)。

皆散歩お休みだったのねえ、グスン。

おやつ頂戴ツアーが・・・(コッカのチョコには会えた)

しょうがないので、このまえコノハと制服ごっこした(高校生??♂♀)写真をのせるよ。
コノハも真っ黒なので、クロクロコンビだよ。また、制服ごっこしようねえ・・・SANY0176-1 SANY0177-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たなるCafe探索・・・・

051106_130901 本日も新しいCafeを求めてLet'S Goだが、天気が今一!!といいつつ今日は"Cafe Nature"を目指そうと
思ったが、姉妹店を平塚駅南口方面であり,結構お洒落っぽい情報をGETしたので今日は、ドローボール
にて方向修正しました。

1106SANY0265
その名前は、"BRASSERIE H&M"[ http://www.b-h-m.com/ ]駐車場は3台分しかなく満杯で仕方なく近所の公園駐車場に止めて徒歩3分。中に入ると明るい感じの雰囲気、日本とは思えない空間って感じだったかなあ・・・・当日は他のワンちゃんはいませんでしたが、杏は店員に可愛がられました。
(まあ大体の人には受けがいい、杏のあまあまアピール全開 (U^ェ^U) )

1106SANY0251 1106SANY0264
1106SANY0253 1106SANY0259  1106SANY0263

ランチタイムで、パパは、サラダランチセット、ママはシェフのお薦めセット(豚の角煮がメッチャうま!!)[普通、♂が豚の角煮で♀がサラダでしょ!!、しかしうちはパパが野菜大好きなのだ]
めちゃくちゃうまかった。またいきたいなあ。帰りは車を止めた公園の近くは海岸だったので散歩しようかなあと思った矢先、雨粒が落ちて来た。残念ながら断念し、次回に期待!!
という前に"Cafe Nature"の方に探索いかなくちゃ・・・butあと2・3箇所いってみたい所があるんだよね。

1106SANY0248 あっそうそう、夕方散歩出来ないかもしれないという事で出発昼前に近所周辺で散歩を慣行!!
あっこら田んぼを掛け回るな,鳥追いかけるな!!また、自分から調教行きやがった!!今度は畑だ!!
こらっもどって来い!! やっぱプードルの血が騒ぐのかなあ・・・・
自宅に戻ったらやっぱり雨が強くなって散歩はいけず、杏はおねむの時間へ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい所,開拓のはずが途中違う新しい・・・ファー!!

11/5は 新しいCafeを求めて"ドッグフォレスト湘南(ガーデン倶楽部)"隣接の"Cafe Nature"
(平塚市・伊勢原市・秦野市の境界付近)を目指し,愛車"アルテッツア・ジータ"を杏と杏ママと搭乗し、Let's GO!! 愛車のど真ん中は、"杏の特等席"。そこの親会社は造園らしくかなり期待が持てそう!!うふっ!!

051105_124202 しか~し、相模川の橋上で妖しい空気が・・・、平塚方面からド・スライスし,きがついたら津久井町に
ファー・・・・・!!(全然方向が違うワン!!) ついた所は、津久井町の"PLAYFUL_DOG"。

play_dog_cafe play_dog_cafe_ play_dog_cafe_ play_dog_cafe play_dog_cafe 051105_140501 ドッグランには
沢山のワンコが・・・みんな活発な奴が多い、一匹だけチワワがおとなくしくしていたよ。茶プーもいた。
隙間から覗く姿が可愛いかったなあ。Cafeは、アメリカンを意識した感じだったかなあ・・・少なくともぱぱママは
お腹が減っていたので、ホットドッグ/クロワッサンサンドを食べましたがうまかったけど量がたりんかった。
あそこは飯ではなく茶を飲むのに適しているCafeだね。ワンコは、小~大まで沢山いたよ。

051105_161901 15:00頃になり、前犬のお墓参りに行く事に途中渋滞にはまり着いたのが16:00過ぎ。
前犬に挨拶した後,お気に入り"関さん"と遊ぶ!!おまけに抱っこ!!
(杏が抱っこ許すのは家族以外では関さんとはなパパ位かなあ・・・)

051105_164501 そしてそこの近所の相模原公園(県立と私立あって、犬が集まるのは県立(北側)です)に行って、ワンコ大集合!!マルチ、プーとかなんか知らんが沢山いたなあ・・・・
どうやらうちらがいくまえに"はなFamily"が行ったみたいだね。はなFamilyは、わんちゃん達と会えましたかねえ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごめんくさい m(__)m

なんか、文字が小さくて見えつらかったみたいですねえ。

ごめんなさい。

実は自宅のパソコンふだと普通に見えるのですが、会社のパソコンでは小さくなって見えていた訳で.... どうりで、納得。

ん?昨日はどんな文字のサイズで打ったっけ?あとのプログは前回の文字サイズでいれます。

さて、昨日の・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新聞紙 噛み→掴み→舐め→掘り×Bボタン連打!!!ぷ~♪

ちゃらちゃちゃちゃちゃ、プー♪ここだBボタン連打!!っつとる場合じゃない!!こら杏! 新聞掘るなあ(--)メ!! それは今日のNewspaparだ~!!

今日も1部新聞が餌食に....いつのまにか杏vsぱぱのバトル開始、杏はカミカミ攻撃!! ええ加減ぱぱは堪忍袋の尾が切れてガン飛ばし攻撃(目の前2cmにドアップ!!)それも飽きてぱぱは、杏を無視して黙々と杏ママがこしらえた餌を杏ぱぱを食らう。 杏は中々餌を一気に完食しないんだ、後でじっくりじわじわと食べるんだなあこれが!!

杏は、ブロッコリを食べる名手です。ブロッコリーを細かく綺麗に解体して完食します。1日1個ですよ。あの手で分解できるのが ふ・し・ぎ です。 050604_224901

050506_231201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩には色々と罠が待ち受けているのだ

今日(11/3)は杏ぱぱが休みで前日帰宅が遅かったので、起床が遅くなったわん。14時頃一回目の散歩軽くVersion。流石に友達はいなかった。

二回目は通常散歩版、途中近所のチワワの”ジロー”君と遭遇!!挨拶するが彼は人間・犬共に苦手なので相変わらず無視される。ジローは足を怪我してまだ少しびっこひいてます。こう見えて体重は杏よりはるかに重いのだ。倍近くあるのよこれが・・・・チワワより小さい杏です。近所のチワワは、杏より重いのが圧倒的に多い。

051103_153901

ジロー君と別れてから、15:45頃雨がポツリポツリとあやしい天気に・・・・小学校のそばだったのでそのまま桜の木の下で様子を見ることに・・・10分後止んだので散歩再開。

051103_154701 暫くは中型犬とのすれ違いが続く。たんぼ地域から公園に向かう時障害がいくつかあるのだ・・・

①杏(人間のガキンチョ軍団♀:実際にあんずという名前の女の子がいるんだ):今日は今まで最強勢力5人が群がってきた。”あんちゃ~ん”と地響きをさせながら、飛んできてさわりまくるまくる、あんず(犬)パニくって騒ぐ・飛びまくる・噛む噛む。大人以外は皆うるさい!!

②はなババ:数ヶ月前にジジを亡くし、はな(柴少しおとしかな:おとなしいいよ)と散歩、ひなたぼっこしているおばば。杏を可愛がってくれる人の一人です、しかも杏は喜んですっとんでいくありさまです。

このトラップに引っ掛かると公園に到着する時間が遅れてしまうのだ!! 今日も見事二つの罠にひっかかり、公園到着が送れ、16:30頃になってしまった。

公園にて・・・・・

もう日がかなり落ちてきてしまったよ、やばい。ん?今日奴(茶プー)はいないなあ、よし!! でも今日はあまり数がいないなあ・・・・ やばい、頂戴ツアーが小規模になってしまう、あっコノハだ!! はあ~い!! 1日ぶり!!コノハは何故かコノハママのお尻(生肌:しゃがむとお尻上部が一部隙間ができる所)に体をなすりつけていた、コノハママは嫌がっていたよ。モカとは会えなかった。人が少なかった割りには今日は沢山おやつもらえたよ。あっそうそう、今日初めてコノハママにだっこされた。つかまるまでは、噛み噛みで拒否(抵抗)!しか~しだっこされたら落ち着いちゃった。はあ気持ちいい。しかし脱だっこになるとカミカミ再開だよ。でもおやつは貰う。(はずかっしい!!)

051103_163301 051103_163501 051103_154501

面白い画像とれたのですが、それは後日公開予定。こうご期待!!(か・な・り,面白い)

(U^ェ^U)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日,奴はこなかった!! ほっと

昨日は,ぱぱの帰宅が遅く(いつも遅いが)寝てしまってうてんかった。きがついたら次の日(11/3)のAM10:30を過ぎていた。今日はBS11CHでテレビ見なきゃ,ぱぱお気に入りの番組の〆だ,HDDレコーダーで録画だ!!

あっそうそう、杏はね昨日、公園にいったら、奴(茶プー)がいなかった。やっとおちつけるよ。落ち着いておやつ頂戴ツアーがやっと出来るよ、○×ママ、おやつ頂戴!! あっ”コノハ(DS)”だ。今日も抱っこだね。メロンよりもコノハだね、元気??    

元気だよ!! コンテストのおこぼれありがとうね、この帽子かわいいでしょ、似合う?(コノハ)  

似合うよ!!ばっちしだね(杏)  キャディのおばはんみたい!!(杏ママ)

一同大爆笑!!!(^^;) 公園に犬友の馬鹿笑い声がこだまする~。

051102_160801 051102_164903

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奴は今日も来た!昨日のリベンジ!!

昨日と同じ公園へ、今日も奴は来た。あの茶プーだ。今日もカランで来た。うるさいなあ、しゃあないか、かけっこで勝負してやるよ~!!

だ~・・・・

結果、杏の圧勝!! VVVVV 楽チン楽チンそんなの、だって杏は毎日近所の畑で駆け回って調教しているから、スピードは負けないよ。おまけに散歩だって1時間以上へっちゃらで1日何回もいくよ~!!持久力もバッチシだね。杏ママとは大違い!!(杏は2.4kgしかなく、プーよりはるかに小さい体なのにどこにそんなパワーが・・・・)  鼻たっかだっか!!!!

だ~・・・ん?杏に勢いがつきすぎて、今度は杏がチワワにちょっかいをだしだした(杏ママピンチ!!) しか~し,ちわわは”ウー”攻撃に杏驚き平常にもどり、杏ママは、ホットするのであった。051101_161501 051101_163701 051101_163801

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プーヨ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はハロウィンだったけど

今日はハロウィンだったけど杏は、服がないのでお飾りでごまかしちゃいました。ワン!!!

051031_142601 051031_142801

服は白とピンクのかわいいドレスですが主役はあくまでもかぼちゃです、今日だけは。

公園にいったら茶プーに追いかけられちゃったよ。思わずしっぽがかくれんぼ!!おやつ頂戴ツアー中にくるなっ!!って感じ!! 杏はおやつ貰うので忙しい身だから邪魔しないで・・・・・プンプン

あっはなちゃんだ!!いいなあ、ママにべったりで!! はなママさんおやつ頂戴!! 今度Oneではなに制服買ってね、今度一緒に女子高生ごっこしようね!!はなままさん、杏からのお願いだよ!! ってさっき言ったけど伝わったかなあ・・・・

(U^ェ^U)

でも、杏それは,Oneの魔力にのみこまれるから言うなと言ったのに、おみゃあはいってしまったんか、バカ!!まあ言ってしまったんじゃしょうがないか by杏ぱぱ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »